遊んだゲームを中心に色んなものをレビューしちゃうブログ。プレイ日記なんかも投稿するよ!

Peter's Life

ゲーム

【バグ】バイオハザードRE2の体験版をプレイしてみた!・・・はずだった

更新日:

どうもこんばんは、ゲーム大好きなPeterです。

 

 

発売日がおよそ10日後に迫ったバイオハザードRE2、めちゃくちゃ楽しみだね!
現在、30分だけ遊べる体験版が配信されているので遊んでみて、レビュー記事でも書いてみるかーとダウンロードしてみた。

しかし・・・

 

 

スポンサードサーチ

バグで起動できない

インストールが終わり、いざプレイしてみようとワクワクしながら起動。
起動中のロード画面はラクーン警察署。
こんなデザインだっけかな~とか思いながら待つこと約10秒。

画面がフッと変わったのでさあスタートだ!と思ったらホーム画面へ戻されてしまった。

 

何か具合悪かったかな?と思い再チャレンジ。
しかしやはり、10秒ほど警察署が表示された後にホーム画面へ戻されてしまう。
何度試してみてもダメ。

 

 

 

再インストールを試みるも・・・

ダウンロード中に何か不具合でもあったのかもとアンインストールし、もう一度インストールし直すことに。
ハードディスクからバイオハザードのデータを消し、ストアへGO!

 

何故か一瞬でインストール終了。
そんなまさか、容量7GBだよ。そんな一瞬で終わるわけがない。

しかしストア上では「入手済み」だとか「既にインストールされています」だとか表示されているので、これ以上はどうしようもない。

再びゲームを起動してみるも、やはり強制終了されてホーム画面へ戻ってしまう・・・。

 

 

 

遊ぶのは諦めたけど、恐ろしいバグに気付く

まあもういいか、楽しみは製品版まで取っておこう、と諦めてデータを再びアンインストールしたところで気付いた。

 

データ消しても空き容量が増えてない。

 

何らかの不具合でアンインストールできず、内部にデータが残っているんだろうか。
だから再インストールを試みた時、一瞬で終わったんじゃないかなと。

 

いやそれはともかく僕のXBOX、ハードディスクの容量500GBしかないんだよね。
RDR2だけで100GBぐらい喰ってるし、今時のゲームってフルプライスだとどれも何十GBって使うよね。

7GBが削除できないって結構きついんわけで。

 

 

 

どうなる? 僕のXBOX

他のゲームでアンインストール→再インストールを試してみても問題は何もなし。
なので本体やハードディスクの不具合ではないはず。

 

とりあえずカプコンに連絡して返事待ってるところ。

調べても同様の不具合を訴えている人がいないので、僕だけなのだろうか・・・。
ハードディスクの空き容量は無事に元に戻せるのだろうか・・・うーん、心配。

XBOXは日本ではユーザーが少ないので情報が出回り難いってのもあるんだろうけどさ。

 

 

 

まとめ

製品版発売前に変なケチが付いちゃったが、待ち遠しいことに変わりはない。
20年の時を経てどう生まれ変わったのか、ワクワクするね!

製品版を遊んだらレビューしてみるのでお楽しみに。

 

後日追記:いくつか記事を追加。レビューもあるよ!

 

-ゲーム
-

Copyright© Peter's Life , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.