遊んだゲームを中心に色んなものをレビューしちゃうブログ。プレイ日記なんかも投稿するよ!

ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~

雑記 ゲーム

【どっちにしよう】 新しいゲーム機が欲しい!

更新日:

どうもこんにちは。

生きていく上でゲームが欠かせないPeterです。

 

 

今更な情報なんですけど、PS4とSwitchで発表されたGジェネ新作が凄い楽しみなんですよ。

 

Gジェネと言えば毎回膨大な数の作品が参戦するシリーズですが、
今作は参戦作品を絞りに絞ってアナザーの4作品及びそのMSV、外伝のみとなっております。

 

人気があって尚且つMSVが充実している作品ということで抜擢されたのが、

W、SEED、00、鉄血の4作品。

(とはいえSEEDのMSVの数が凄いので30作品超えてます。半分ぐらいSEED系だけど)

 

 

何が楽しみかって、Gジェネに初めて鉄血が参戦することですよ!
スマホアプリのGジェネには参戦済みですがアレは・・・まあ、またレビューしましょうか。

 

 

さておき。当時SDガンダムやBB戦士が流行ったことで園児の頃からガンダム好きなんですけど、
正直機体や個々のキャラクターは好きでもアニメ本編はどれも途中で飽きちゃって、最後まで見られたガンダムって無いんですよね。

短編ならばOVAの0080 ポケットの中の戦争とMS IGLOOは飽きずに一気に見られました。

 

 

鉄血はテレビ放映作品では初めて、最後まで夢中になって見られた作品でしたね。
基本的にアニメは見ないのもありますが毎週、1週間が長く感じるほど続きが気になったアニメは初めて。

プラモ全部買い集めたのも初めてでした。

もう、初めて尽くし。

 

 

そんな大好きな作品が参戦するわけなのでこれはもう買うしかない。
Gジェネかスパロボへの参戦を待ち侘びておりました。

 

 

しかしPS4もSwitchも持っていないので本体ごと買う必要があるのですが、さてどちらにしようかと迷っている次第なのです。

ちなみに現在の両機種に対するイメージはこんな感じ。

 

 

PS4
遊びたい作品は大抵XBOXでも出るので、魅力を感じる独占タイトルはほぼ無い。
でもソウルキャリバー、マーベルVSカプコンなど格ゲーのオンライン対戦をやりたい。
(XBOXでも出てるけど日本人は絶滅危惧種。格ゲーで海外勢と遊ぶのはラグのせいできつい)

あとスパイダーマンやりたい。

 

 

Switch
スマブラ、スプラトゥーンなど魅力的なファーストタイトルが目白押し。
ただし先に挙げたようなオンライン対戦してみたい格ゲーは未発売。

 

 

といった具合に(私にとって)一長一短。

 

スマブラが遊べて尚且つ、FEやどうぶつの森の新作が控えているSwitchに若干流され気味かなぁ。

メインとは別にサブとして使うゲーム機選びって迷いますよね・・・迷いません?

 

 

まあまだ発売日は未定ですし待っている内に、他に何か面白い独占タイトルの発表があったりするかもしれませんしね。

本体値下げとかもあるかもだし、気長に待ってみますか。

 

 

 

 

 

 

-雑記, ゲーム
-,

Copyright© ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.