遊んだゲームを中心に色んなものをレビューしちゃうブログ。プレイ日記なんかも投稿するよ!

ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~

雑記 ゲーム 評価未決

【Yonder】 ハロウィンイベント

投稿日:

こんにちは、Peterですよ。

 

現在プレイ中のYonderですが、時間経過とともに四季が移ろい、
特定の季節にしか起きないイベントなどがあるようですね。

※ただし四季による景色の変化はないようです。

 

秋にボビントンオフ、仕立て屋ギルドがある街ですね。
そこへ入ったところハロウィンイベントが始まりましたので、攻略ってほどでもないんですけどそのイベントについて少し。

 

スポンサードサーチ

キャンディを集めて限定アイテムと交換

ハロウィンと言えば ”トリック オア トリート”

お菓子をくれなきゃイタズラするぞってやつですね。

 

イベントが始まると普段は何の反応もない、各建物のドアを調べられるようになります。
ランダムなのか建物ごとに決まっているのかは分かりませんが、ドアを調べることでキャンディを入手できることがありますので街を回りましょう。

他、街のあちこちに飾り付けられている緑色に光るカボチャからも入手できます。

 

根気よく探し回って55個。
多分取り逃しは無かったと思うし、キリのいい数字なので最大55個だと思います。

まあ建物訪問が先に言った通りランダムならば、入手できる個数は上下することになりますけどね。

 

 

イベント発生時にバグあり

イベントが発生すると前述通りドアを調べられるようになり、街には闇の世界の住人が現れるのですが、
私はイベント発生当初、周りが暗くなっただけで何も起きませんでした。

キャンディを集めようという表示はされたのですが、どこを調べても入手できずしばらく彷徨ってましたね~。

 

よく分からないまま中断し、再開してみたらドアを調べられるようになっており、
普段は街にいない怪物のような住人が闊歩しており、カボチャの飾り付けが増えていたりしました。

なのでおかしいと思ったら、セーブしてからロードし直してみましょう。

 

 

街から離れるとイベント終了

アイテムの交換も終わり、やることが無くなったと感じたら、街を離れることでイベントは終了します。

離れようとした際にイベントを終えるかどうか聞かれるので、誤って終了させてしまうことはないはず。

 

なお、イベント開始時に執事と魔女のどちらかに仮装するのですが、
選んだコスチュームはイベント終了後も手元に残ります。

キャンディで交換することもできますが、せっかくなので持ってないアイテムをもらっておきましょう。

 

 

まとめ

他機種では去年に発売されたゲームなので今更感のある記事かもしれませんが、
発生したバグの告知も兼ねてさらっとまとめてみました。

同じ街のすぐ近くでは、季節ごとに異なるクリア条件を課されるクエストもあります。
(カカシの服集め)

 

他にもまだまだ、季節限定イベントが隠されているかもしれませんね。

 

-雑記, ゲーム, 評価未決
-, , ,

Copyright© ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.