遊んだゲームを中心に色んなものをレビューしちゃうブログ。プレイ日記なんかも投稿するよ!

ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~

ゲーム ★★☆☆☆

【感想/レビュー】 ペットレスキュー

更新日:

こんにちは、動物大好きなPeterです。

 

本日レビューしたいのはこちら。

 

ペットレスキュー

ペットレスキュー
開発元:King
無料
posted withアプリーチ
 
キャンディクラッシュで有名なKing開発のペットレスキューです。
 
 

スポンサードサーチ

どんなゲーム?

ジャンルはパズルゲーム。

 

同じ色の隣り合ったブロックをタップすることでブロックを消していき、
高所にいるペットを救助=一番下まで降ろしてやればクリアです。

また、キャンディクラッシュ同様にペット抜きでブロックをすべて消すなどステージによってクリア条件が違ったり、
定番のお邪魔ブロックなども存在しますのでクリアは一筋縄ではいきません。

 

 

良い点

いかにも海外アニメって感じのキモかわいいキャラは結構好きです。

 

あとはハート(体力。失敗すると1減り、0になると遊べなくなる)の回復が1つにつき5分とめちゃくちゃ早い。
〇時間ハート無限のアイテムも結構頻繁に手に入るし、他のユーザーから送られてくることもあるので、
その気になれば延々遊び続けられるかもしれません。

 

 

悪い点

 

運ゲー。

 

これに尽きます。

 

キャンディクラッシュも運ゲーなんですけど向こうはアイテムや連鎖の演出に爽快感があり、
結構続けられたんですがこちらは連鎖なんてものは無いし、アイテムの効果や演出も地味。

 

そしてキャンディクラッシュよりも明らかに全体的に難しめです。

何だろう、キャンディクラッシュはなかなかクリアできないステージでも、
惜しかったな~とかもう少しだったのにと思うことが多いんですけど、
こっちは 「こんなんクリアできるか!」 って思っちゃうケースが多いですね。

 

課金ジャブジャブしてアイテム使いまくればサクサク進めるかもしれませんけど、
そこまでして遊ぶゲームでもないなーって感じ。

 

って言うか運ゲーに課金なんかしたくないし。

 

 

まとめ

サクサク進められる最初だけは悪くないかも、と思わせてくれるよくあるスマホゲー、かな。

スマホアプリのパズルゲーに多いですけど、運がなきゃクリアできないって仕様は好きになれませんね。

 

ハッピーグラスみたいに広告だらけでもいいから、ちゃんと実力でクリアできるゲームの方が好きだなぁ。

 

-ゲーム, ★★☆☆☆
-

Copyright© ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.