遊んだゲームを中心に色んなものをレビューしちゃうブログ。プレイ日記なんかも投稿するよ!

ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~

食べ物

【お菓子レビュー】 じゃがりこ手羽先味

更新日:

こんにちは、Peter@Peter08011です。
↑見てもらえれば分かりますけど、ツイッター始めました。
まだ全然使ってないですけどね~。

 

さて。
名古屋から遊びに来た親友のCちゃんがお土産にこんなんくれました。

 

東海土産・カルビーじゃがりこ 手羽先味

手羽先って言やぁ、代表的な名古屋飯の一つですよね。
甘辛く味付けられた手羽先、ビールとの相性は抜群なのさ!

 

パッケージにもあるように本品のキャッチコピーは

ピリッと旨辛! スパイシー! クセになる!!

と、正に本物の名古屋式 手羽先と同じ特徴が並べられています。

さてさて、それでは本品のお味はどんなものなのか食べてみましょう。

中身。

見た目はまあ、普通のじゃがりこと大差ない。

当たり前ですけど。

 

さて、お味は・・・・・・

うーん?????

 

確かに名古屋の手羽先と同じ、舌にピリッとくる香辛料の風味はあるんですよ。
これはほんとに手羽先っぽい。

 

でも香辛料の風味は強いんだけど味自体は結構薄いかなぁ・・・

 

でも決してまずくはないし、どころか何だかクセになる変な魅力があるんですよ。
お菓子として食べるよりもお酒のつまみにする方がいいと思う。
発泡酒呑みながらあっという間に完食。

特別美味しいとは思わないのに止まらない。
何故だ。

 

それになんだか懐かしい気がする味。

 

これは何だろうかと一考してみたところ、子どもの頃に食べていた今は亡き駄菓子の
ポテトスナック ステーキ味に似てるんじゃなかろうか。

ああいや、何せ最後に食べたのが20年以上昔だと思うので朧げにしか覚えてないんですけど、
こんな味だった気がするなぁ~って。

懐かしい味に似てる、だからガツガツいっちゃったのかなと。

 

ポテトスナックって何年か前に製造終了したニュースは聞いたんですけど、
こんな記事書いてたら気になったんで調べてみたら、今は別のメーカーが引き継いで販売してるそうですね。
見かけたら比較するために買ってみようか。

 

 

ともあれ、この限定じゃがりこ。
名古屋の手羽先の雰囲気は手軽に味わえるので、お土産として買っても損はないと思いますよ。
安く買えるしね。今回はタダでもらったけど(笑)

同じく名古屋名物である台湾ラーメンのインスタント版もくれたので、こいつに関してもそのうち記事にします。

 

 

-食べ物
-,

Copyright© ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.