遊んだゲームを中心に色んなものをレビューしちゃうブログ。プレイ日記なんかも投稿するよ!

ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~

音楽

【中島卓偉】 GIRLS LOOK AHEADを買いました

更新日:

どうもこんばんは。

 

美波のライブチケット、一般販売も爆死して意気消沈中のPeter@Peter08011です。

時報開いて時間と同時に注文してみたけど、50秒時点で売り切れてました・・・。
チケット無しでも買えるってんなら、物販だけでも行こうかなぁ~・・・。

 

ま、それはさておき。

新しいCDを買いましたので本日はそいつをご紹介。
中島卓偉のニューアルバム、GIRLS LOOK AHEAD です。
デビュー20周年記念作品。

別の記事でも書きましたが基本的にダウンロード購入しますが、好きな歌手のみコレクションとしてCDで買います。

 

知る人ぞ知る歌手ですけど最近はもう、歌手としてよか作詞・作曲家としての方が有名かもしれませんね。
圧倒的な歌唱力にシビレてかれこれ18年ほどファンやってます。

近年は楽曲の提供がメインでライブの開催数もめっきり減り、CDのリリースも実に2年ぶり。
その道で結構良い地位を築いてるみたいですけどやっぱ、ファンとしちゃ寂しいんですよね~。

 

余談ですけど卓偉さんの新曲がほとんど出ず、かと言って心打たれる歌手もいない・・・
と音楽への熱が冷め始めていた頃に知って、18年ぶりに惚れたのが美波だったりします。
楽曲どうこう以前に、声そのものに惚れたってのはこの卓偉さんと美波だけですね。

洋楽のPIT BULLの声も大好きかな。

 

 

 

さて、このアルバムなんですけど新曲は1曲もなく、全てこれまで提供してきた楽曲のセルフカバーです。
だからってガッカリなんてしませんよ?

提供曲も追い続けていたし、聴くたびに卓偉さんの声で聴きたいわぁと思っていたので、
このアルバムのリリースはめっちゃくちゃ嬉しいんですよ。

 

全19曲の内 大器晩成、次の角を曲がれ、上手く言えないの3曲は既にセルフカバー済でしたが、
新たなアレンジが加えられて細部が変わっているので間違い探し的な感じで楽しめます。

アイドル系に提供されている楽曲なので、何曲かきついんじゃないか(笑)
ってのもありましたけど、久々のアルバムに大満足です。
曲も声もカッコいいからね!

でもやっぱ My Days For You は男が歌うのはキツイと思う(笑)

 

そうそう、CDそんな買わないんであんまり比較対象はないんですけど、こんなの付いてたんですよ。

QRコード読み取りでいちいちパソコンなどに一回曲を入れなくても、
これを使えばスマホに直でダウンロードできるっていうシステム。

これめっちゃ便利!
他のCDにも付けといてもらえると助かりますね。

 

スポンサードサーチ

まとめ

久々に発売されたアルバムに満足してるけど、これでまた当分曲のリリース無しなんだろうなって思うと寂しいですね。

卓偉さんが提供する曲が良くってもやっぱり歌い手が他の人じゃいまいちノレませんし、
卓偉と美波以外にも他に誰か、熱くしてくれる歌手はいないかな~・・・。

 

この曲だけ好き! っていう歌手は大勢いるんですけどね。

Youtubeで探してみますかね。

 

 

-音楽
-,

Copyright© ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.