ヒャッハー! Peter@Peter08011です!
本日5月5日は美波のライブ、カワキヲアメクツアー 大阪公演の日ですよ!!
でも以前お話しした通りチケットはゲットできなかったので、せめて物販だけでもと大阪行ってきました。
見てくれ! 収穫物を見てくれ!!
ライブに参加はできずとも嬉しさで今テンション超上がってるよ!!!
口調もおかしくなってるよ!!
あと人ヤバかったよ! 先行販売なのにどんだけいるんだとビビるレベルでね!!!
スポンサードサーチ
目次
物販について
会場によって変わるのかもしんないけど、早めに着いて店の前で並んでても意味はないようだよ!
多分早い人は1時間? もっと前? から並んでたんだろうけど、お店の人が列作るのは販売開始30分前からだからね!
ライブハウスの人が ここが列の先頭になりますーって言って、長蛇の列の真ん中?辺りを先頭にしていたよ!
30分前になるまではスタッフの人が「これは物販の列ではありません、ご注意くださいー」
って言ってたから、早めに来て自分で先頭を作ってもガッカリする羽目になるかもよ!
私は販売開始40分前ぐらいに着いて凄い列を目の当たりにし、
うっわ、完全出遅れたぁー!!!
とか絶望したけど、上記のような列の作り方に救われ、先頭から40人目ぐらいという素晴らしい位置をゲットできたんだ!
ちなみに買い方は順番が来たら案内されるのでカウンターへ行き、各グッズの写真と値段が印刷されたメニューがあるので、
それを見ながら欲しいものを注文すれば渡してくれるよ! カードは使えないっぽいから注意してね!
良い位置だったから貴重品も買えたが、最近販売開始されたアクリルスタンドを買えなかったのが心残り。
しっかりメニューに載っていたけど、美波さんがTwitterとかでアイコンにしているおなじみすぎるイラストと同じデザインなので、
ただの賑やかしというか、メニューを彩るイラストと間違えてしまったんだ!!
あれ? 4月29日から販売じゃなかったっけ? ねーじゃん とか思っちゃったんだ!
あとで一緒に行った連れに指摘されて初めて気付いたんだよ!
こんなバカなミスをする人は他にいないかもしれないが、気を付けようね!!
物販会場はビル4Fぐらいだったかな? 非常階段に並ぶよ。
帰りはエスカレーター。
無事買い物を終えてビルを後にした時、ビルの外までズッラ~~~~と人が並んでるのを見て戦慄したね!
階段も埋まってるわけだよ!
何百人どころか下手したら千人ぐらい来てんじゃね? ってレベルだったよ!!
ごめん、千人は多分盛りすぎだ! 多分!
※非常階段に並ぶけど安全を配慮して1列に並ばされます
なお、列の整理や買い物の仕方はあくまで大阪会場・JANUSさんのやり方なので、
他の地域やお店ではどうなるか分かんないよ!
さて、それじゃあ収穫物のお披露目にいこうぜ!!
カワキヲアメク タオル
基本中の基本であるファングッズ。
ライブに参加する時ゃ首に巻いとこうぜ!!
雨雲が去り、陽が射してきた空をバックに373(みなみ)、中央にカワキヲアメクのロゴ。
オシャレだね!
この空はMVの最後のシーンだな!
ちなみにお値段は1500円だ!!
カワキヲアメク Tシャツ
前
後
Tシャツも基本中の基本であるグッズだよね!
ライブに参加できるなら着ていこうぜ!!
お値段は3千円で白色もあるよ!!
背中のデザインとかすげーカッコいいから普段着にもできるけど、劣化させたくないからここぞという時だけ着る!!
ケース&ネックストラップ
これもライブでは首にぶら下げとこうぜ!
ケースが結構大きくて色々入れられそうだけど、何を入れればいいのかは分かんないぜ!
裏側にもマジックテープで封をする大きめの袋付き。
パスポートぐらいなら余裕で入っちゃうサイズだ!
お値段は2千円!
カワキヲアメク ランダムラバーバンド
全6色でシークレットは3色だ!
銀色のビニールに包まれていて何色が出るかは開けるまで分からないよ!
残念ながらどちらも基本色だ!
シークレットは色だけなのかデザイン自体も違うのか謎だ!!
値段は1個500円!
ランダム ヒストリー キーホルダー
なんと全12種もある。
そしてデザインが公開されているのはたった2種だけ、つまりほとんどシークレットという熱いグッズだ!!
人生聡明に~♪
鏡の中のドッペルゲンガー
どっちもシークレット。そして個人的にはどっちも大当たりだ!
特に写真2枚目の手を差し伸べるドッペルゲンガー超良いじゃん!!
ライラックは好きなんだけど背景が透明でちょっと寂しいな!
シークレットは全部MVの一場面を切り出したものかな!?
お値段は1個500円さ!
チーム373 フラッグ
各会場たった50個限定の目玉商品だ!
この言葉大好きだわ!!
長さが約81センチあるからバッグにも入らないし、持ち帰るのが結構大変だったよ!
破損するほどヤワじゃないだろうけど満員電車とか怖かったよ!!
ちなみにお値段は3千円だ!
オマケ
ノベルティショッパー。
こいつは非売品だ!
他のグッズを6千円以上買うともらえるよ!
色はこの黒の他、オレンジと水色があって好きなのを選べるんだ!
適当に測ってみたけど大きさは大体 縦30センチ 横36センチ 奥行13センチ
と結構デカいから、色々入るよ!!
まとめ
いやもう、テンション上がりすぎて ! を多用してるし口調もおかしいしで、ちょいラリッてますよ!
ライブに参加できなかったのは残念だけど、50個限定の貴重なグッズも買えたしまあ良しとしときますか。
物買ってるとき、すぐ近くの部屋にご本人がいるんだよなぁと思うと何とも歯痒かったし、
なんか変に緊張したな~。
物販だけでこんな熱くなれるんなら、ライブに参加すると焼け死ぬかもね!
次回こそはチケット買えるといいなぁ。
ってことで、お粗末様でした!