遊んだゲームを中心に色んなものをレビューしちゃうブログ。プレイ日記なんかも投稿するよ!

ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~

食べ物

喫茶マウンテンへ行ってきました   ~後編~

投稿日:

どうもどうも、Peter@Peter08011です。

 

それじゃあ初・喫茶マウンテン体験記! 後編いってみよう!

前回記事はこちらになります。

 

スポンサードサーチ

甘口抹茶小倉スパ

さあきた! 遂にきた!
マウンテンならではのイカレた・・・いや、個性的なメニューの一つです。

 

 

抹茶を練り込んだスパゲティの上に生クリーム、アンコにサクランボ、缶詰の黄桃が載ってます。

とりあえずみんなで一口ずつ食べてみたんですけど・・・
5人とも、あれ? 意外と大丈夫だね と呟きました。

でも食べ進めてるうちに段々きつくなってくるんですよ、これ。

 

麺はベチャッとしてて、これは多分油かな?

 

重い。

 

麺自体が重いのにそこへアンコと生クリームの援護射撃が加わり、半端なく

 

しつこい。くどい。

 

ボディブローのようにジワジワと効いてくる料理でした。

抹茶でこれならより甘いであろう、バナナやイチゴのはどんな味なのか、考えるだに恐ろしい。

 

とはいえ、5人がかりでしたので処理できました。
量も結構あるしこれ、恐らく1人じゃ完食無理です。

 

 

かき氷(抹茶)

誰のセンスか、抹茶の後に抹茶。

 

 

あのさあ・・・・・

 

奥に座っている友人夫婦が、遠近感によって小さく見えているわけではありません。

 

このかき氷のサイズがおかしいんです。

 

身長175センチある私の顔よりデカいよ。

 

写真からは分かりませんが内部に何個か、アンコの塊やバニラアイスが隠されています。

味は別に悪くないんですよ。
同じかき氷なら激辛マンゴーかき氷など意味不明なメニューもありますが、こいつは味は普通です。

量がおかしいだけで。

 

5人がかりでも苦労しましたよ・・・これ。
食べても食べても減らない錯覚に襲われます。

内部のアンコやバニラアイスである程度変化つけてくれるとはいえ、こんだけ多いと味にも飽きてくるしね!

 

そしてですね、こんだけバカでかいと途中で側面が崩れちゃうことがあるんですよ。
上から突っついていくし時間経過で溶けていくのもあるだろうし、
こう、外壁が崩れ落ちるような感じでさ。

 

ハッ!?
そうか・・・このかき氷がマウンテンで、側面が崩れるのは雪崩・・・?

そういうことなの!?

 

 

もし注文するなら誰かとシェアするのがいいと思います。
よっぽどの大食漢でないと1人は無理じゃないかな~、これ。

何より頭痛くなると思いますよ!!

 

 

まとめ

なかなか集まれることはないので思い出作りに! と選んでみた喫茶マウンテン。
弾む会話だけでなくヘンテコなメニューでも大盛り上がり、素敵な思い出になりました。

なお、前回記事でも書いたようにネタ料理はともかく、まともな料理はフツーにおいしいですよ。
基本的にお値段は3桁ですし、量もかなり多いのでお腹を満たすために行くのも全然オッケーだと思う。

 

今回は、スパイス合衆国と辛口ナマズ煮込みスパで迷った挙句に前者を選びました。
もしまた行く機会があるなら次は後者を注文したいですね。
大人のお子様ランチも気になるなぁ。

女子勢はナマズとかキモイわ!! って言うけどこれもおいしいそうですよ。

 

 

皆様も是非、ロマンを感じに行ってみてください!
目指せ登頂!

 

 

 

-食べ物
-

Copyright© ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.