遊んだゲームを中心に色んなものをレビューしちゃうブログ。プレイ日記なんかも投稿するよ!

ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~

食べ物

チーズティーを飲んでみた話

投稿日:

Hello, guys! Peter@Peter08011です。

 

今回も名古屋ネタ。
ってか名古屋で売られていたというだけなんですけど、
ナウなヤングにバカウケ(笑) らしいチーズティーなるものを飲んでみた感想です。

ちなみに私は流行とか全く気にしないタチなので、存在すら知りませんでした。

 

チーズが入ったお茶でしょう・・・?
嫌な予感しかしませんってば!

 

スポンサードサーチ

チーズティーとは

お茶の上にふわふわのチーズクリームをのっけたドリンクで、台湾発祥なのだとか。

 

 

カップ内の上の方に白い層ができてるでしょ?
これがチーズクリームです。

 

まずは上層のチーズを軽く吸い、その後にお茶というのが一般的な飲み方なのだとか。
そして最後はチーズとお茶を混ぜて頂くんだそうです。

 

 

飲んでみた感想

上の写真を見ればお分かりでしょうが抹茶を注文しました。

Mサイズで520円。そこへ50円支払ってタピオカを入れてもらってます。
お茶の甘さを 控えめ、ふつう、甘い の三段階から選べるのでお好みでどうぞ。
私は ふつう を選びました。

 

まずは上層部のチーズクリーム。
適度にしょっぱく、ふわふわしていておいしい。
聞くところによるとクリームチーズ、生クリーム、ミルクなどを原料に独自の配合で
この絶妙なふわふわ感を出しているのだとか。

 

続けざま下層のお抹茶へ。
・・・・・・・・・・・薄い。

 

いや、薄いって言うかさ、これはチーズクリームの濃い味がお茶の味を殺してると思うんだ。

 

ごめんなさい、正直に言います。

 

きつい。

 

このクリームはなんか他のお菓子の上とかにのってると凄くおいしいと思う。
でもお茶といっしょってのは、あくまで個人的意見なんですけどう~んって感じでした。

濃いチーズに薄いお茶と、全く趣向の異なる味が交互にやってくるのがねぇ・・・。

 

混ぜても完全に混ざり切らず、最後にダマになったチーズすするのもキツかったです。

 

 

まとめ

今回はネガティブな意見なので店名伏せてますけど、名古屋の大須の有名なお店です。
調べれば多分すぐ出てきますよ。
お客さんが多くて買うのに15分ぐらいかかりました。

 

 

話のタネに飲んでみたけど、もういいかな~^^; って感じです。

でもお茶の甘さを甘めにする、もしくは他のメニュー(ミルクティーなどお茶部分も濃いめの商品)なんかだったら
味に統一感が生まれてそこまで悪くないのかな? とも思ったり。

 

この記事を書くにあたってちょちょいと調べてみたところ、
世間での評判は良いようですし、アメリカのロサンゼルスなど各国でも流行っているそうなんです。

なのでおいしいと感じる人が多数派なのかな。

 

 

まあ~、こういう意見もあるんだぐらいに思ってもらえたら幸いです。

 

 

-食べ物
-

Copyright© ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.