遊んだゲームを中心に色んなものをレビューしちゃうブログ。プレイ日記なんかも投稿するよ!

ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~

プレイ日記 ゲーム

【スマブラSP】 シークさわってみたけど・・・

投稿日:

こんにちは、Peter@Peter08011です。

 

 

毎日スマブラやってるんですけど、Vip目指すとか大それたことは考えてないので、
最近は新たに手持ちに加えられるキャラを色々開拓してます。

他の記事でも書いてるんですけど誰でもいいってわけじゃなく、
個人的に好きだったり思い入れがあり尚且つ、オンライン対戦であまり見かけないキャラが条件。

 

ってことで今回ピックアップしたのがシークだ!
使った感想は・・・まあ今から書いてくんだけど、タイトルでお察しくださいまし。

 

何度でも言うけど、ヘタッピ素人目線の記事だからツッコミはしないでね!

 

スポンサードサーチ

素早さが身上!

スマブラはGCのDX以来のプレイなんですけど、あの頃はゼルダと同キャラ扱いだったんですよね。
必殺技でゼルダからシークに変身するっていう。

なので別キャラとして独立しているのを見た時はちょっとビックリしました。

だってさぁ・・・原作(時のオカリナ)遊んだけど単体で出すほどのキャラじゃないよね、
ってのが正直な感想なものでして。カッコいいけどね。

 

 

忍者のような出で立ちにスラっとした体型から分かるように、スピードタイプのキャラ。
多分ソニックの次ぐらいに素早いんじゃないかな? リトルマックのが速いんだっけか。

素早さを活かして手数で攻め立てるキャラ・・・だと思うんだけど。

 

 

スピード以外は弱点のカタマリ

火力なさすぎ!

取り分けヤバいのが圧倒的な攻撃力の低さ。
当てても当てても相手のダメージがなっかなか溜まらない!

それだけならまだ良くってトドメに使える技も全然ない。

横Bと上Bが結構吹っ飛ぶんですけど、どっちもそうそう当たりませんからね。

 

相手を倒しきれないまま疲弊してうっかりもらった一発で場外へサヨナラ。
素早さだけでなく吹っ飛びやすさもトップクラスのキャラなのですよ・・・。

 

汎用性の高い攻撃が無い

気軽に振っていける攻撃方法が無いのも辛いところ。

全体的に発生が早く隙もあまりないんですけど
リーチが短かったり、持続が弱く判定がすぐ消えてしまったりと当てにくい技が多い。

空前Aは結構当てやすいんだけどダメージ5%程度と威力が恐ろしく低いんだよね。

 

必殺技も上Bは優秀な復帰技なんだけど他は微妙すぎ。
乱闘なら横Bで不意打ちが狙えたりはするけど・・・。

 

 

 

まとめ

手数で押しても最終的に ”うっかりもらっちゃう一発” で逆転負けしてばかり。
チーム戦なら小技で稼いで、トドメのバーストは相方任せで勝てる・・・かも。

連敗に次ぐ連敗で前回記事でこき下ろしたリュウさんと同じく、戦闘力は10万台まで低下。
この二人はどう頑張っても勝てる気がしない・・・。

 

気晴らしに使ってるむらびと、しずえ、ピーチ姫辺りは300万台維持できてるんだけどな~。

 

 

結論。

 

無理!!

素早くトリッキーな動きができるから、上手い人が使えば強いんだろうか・・・。

 

 

 

-プレイ日記, ゲーム
-,

Copyright© ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.