遊んだゲームを中心に色んなものをレビューしちゃうブログ。プレイ日記なんかも投稿するよ!

Peter's Life

ゲーム

【クリアはあるの?】 ヨッシーのたまごをひたすらプレイし続けてみた

更新日:

どうもどうも、Peter@Peter08011です。

 

以前レビューしたヨッシーのたまごなんだけど、二つのゲームモードがあってスコアアタックはともかく、ステージクリア型も多分終わりはないって書いたじゃない?

本当に終わりはないのか。

気になったのでちょっと検証してみたってのが今回の記事さ。

 

 

 

こちらは以前の記事で使用した画像。ステージの合間に流れるデモ画面だね。

この画面に表示されている ”LEVEL” がクリアしたステージ数。

このLEVELは一体どこまで増えていくのか?

なんだかんだ100までいったらエンディング的なものがあるんじゃないか?
ドクターマリオは何かそんな感じのあったよねってことで検証開始!

 

なお、ある程度進むとフィールドがほぼ満杯の状態からゲームスタートするので、初動を少しミスっただけでゲームオーバーになってしまう。

Switch版のどこでもセーブ機能がなければ(少なくとも僕には)実現できない企画ってわけだ。

・ 



一心不乱にプレイし続け、ついに到達したレベル99!
ごめん、嘘。セーブしまくって数日かけて到達したよ。

 

 

 

次のステージをクリアすればついにレベル100だね!

 

 

 

 

よっし! レベル100だぁあああああああ・・・・・・・・あ、あ・・・れ・・・・・・・・?

 

 

 

レベル99のまんま? 見間違いか勘違いかなともう一度クリアしてみるもやはり、レベルは99のまま。

 

結論。レベルは99で打ち止め。

 

特別なデモが流れるわけでもなく、やはり終わりもない模様。
この後も2回ほどクリアしてみたが全く変化なし。

まあ冒頭でも書いたようにそもそもセーブ機能が無ければ恐らく不可能だからね。
ここまで到達するの。

 

ちなみにニンテンドーオンラインのファミコンタイトルが並ぶ画面でXを押せば、
カーソルを合わせている作品の紹介と遊んだ時間が表示されるよ。

 

プレイ時間9時間26分。
この企画とは別に少し遊んだので多分、レベル99までかかった時間は8時間半ぐらいじゃないかな。

今回検証に使った方のゲームモードはクリアにかなり運が絡むんで、各ステージのクリア時間は早くて2分ほど、遅くて7~8分とかなり幅があった。

 

 

まあ・・・なんだ。
結局何もなかったわけだけど無駄な時間だったとは思わないよ。

ゲーム自体が割と面白いから、ひたすらステージクリアを繰り返すのが苦にならなかったからね。

ふっつーに楽しめながらレベル99までやり遂げられた。

 

 

ってことで!

終わりとかは無いけどヨッシーのたまごは面白い! それは確かだ!
なんか中毒性があるんだよね~、これ。

楽しいからぜひ遊んでみてね!!

なんか無理矢理感あふれる終わり方でごめん!

 

 

-ゲーム
-,

Copyright© Peter's Life , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.