遊んだゲームを中心に色んなものをレビューしちゃうブログ。プレイ日記なんかも投稿するよ!

ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~

このブログについて

月間2000PV突破しました!!!

更新日:

 

 

やあどうも、Peter@Peter08011です!

 

このブログ開設してから約5カ月かな?

あんまり気にもしてなかったんですけど久々にアクセス状況を調べてみたら、
今月のPV数が2000を超えていました!

上の画像見てくださいよ。すま村の友人からもこのブログの快挙を祝う写真が送られてきました!
メッセージ付きだとなお嬉しかったんだけど彼ってばシャイだからさ。

 

 

ま、それはさておき。
29日までのデータで2321PV。
30日分を含めればもうちょっと増えますね!

 

 

あ、そうそう。最古の記事は1月8日ってなってるんですけどこれ、
ここを始める前にやってた別のブログから持ってきた記事なんですよね。

2月4日の記事が多分、このブログで本当に一番古い記事かな。
なので約5カ月。

 

なんかね、ブログってすぐやめちゃう人が多いこともあって、
月間2000PVってしょぼいようで上位3割に入るらしいんですよ!

 

あれ? そう考えるとここって超大手なんじゃね? 

とまでは言わないけどね! 零細なのは分かってるさ!

 

でも始めた当初は月間3PVとかだったんで、なかなか感慨深いものはありますよ、やっぱ。

集客よっか自分の書きたいこと=楽しさ優先でブログ続けてんだけども、
こう目に見えて結果が残ると嬉しいですね!

 

とはいえ読まれてる記事はひっじょーに偏っておりまして、
PVのほとんどがThe friends of Ringo Ishikawaの攻略記事なんだよね。
マイナーなゲームなので話題に取り上げているブログは散見されるんだけど
攻略情報などは全然見かけないので、必然的にここへ辿り着くって感じかな?

 

時点で同じくマイナーゲーのアストロニーアの記事。
これはチュートリアルのクリアで燃え尽きた稀有なゲーム。
やはり情報が少ないので攻略情報を欲する人が流れつくのだと思う。
残念ながらここには、チュートリアルのクリア方法ぐらいしか記事はないんだけどね。

 

この傾向を見るにマイナーゲーの攻略記事なんかを充実させればアクセス爆増かも・・・?
ってもインディーズでガッツリ記事書きたくなるほどの良作ってそうそう無いんだよな。
The friends of Ringo Ishikawaはほんと良い出来だったから何本も記事にできたわけでして。

 

あとはツイッターなんかで宣伝すればもっとお客さんも増えるかな。
でも怖い人に絡まれるのが嫌で結局、美波ちゃんや卓偉さんにリプ飛ばすぐらいにしか使ってないんだよね~。

 

 

まあともかくさ、皆様のおかげで月間2000PVという大台に乗れたわけです!
ありがとうございます! そして今後ともよろしくね!

 

 

おまけ

このブログ、アドセンス貼ってるんで広告収入があるんですよ。
2000PVを突破した今月の収益はなんと!

461円!!

 

ビール2本買えるじゃん! すげえ!!

 

-このブログについて

Copyright© ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.