遊んだゲームを中心に色んなものをレビューしちゃうブログ。プレイ日記なんかも投稿するよ!

ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~

ゲーム

【スプラ2】 ファイナルフェス、迫る

更新日:

どうもー! 寝不足のPeter@Peter08011です。

不眠症がマジ辛いんですよ。
10年ぐらい前に過労で死にかけて以来のお付き合いなんだけど、治る日は来るのかどうか?

 

さて、本日は久しぶりにスプラトゥーンネタ。

ほかのゲームも面白かったり、そもそもFPS・TPSの類のゲームが下手だったりで最近あんまりプレイしてなかったんですけど、
今日の夜9時から最後のフェスが始まるってんでこればっかりは参加しなきゃ! と静かに燃えているところであります。

 

スポンサードサーチ

そもそもフェスって何よ

スプラトゥーンでちょくちょく開催されるイベント。

用意されたお題に従って二つの陣営に分かれて争います。
私がスプラ始めたのは今年の3月ごろからなんで、今回で4回目のフェスかな。

経験したお題はウサギVSカメ、セ・リーグVSパ・リーグ、酢豚にパイナップルはアリVSナシ
の3つ。

好きな方ばっか選んできたんだけど今んとこ全勝ですね。

 

酢豚にパイナップルとかありえねえよ。

・・・有り派の人ゴメン! でも無理なもんは無理!

 

 

フェス中は広場であるハイカラスクエアの雰囲気が一変。
テンタクルズの2人がライブを行っており、みんなお祭り騒ぎ。

 

投票率、そして試合に関係する2項目の計3項目で勝敗を判定。

 

勝敗にかかわらずアイテムがもらえるけど、勝ったチームは多めに入手できます。

 

 

最後のお題

そんなフェスの最後のお題はズバリ、混沌VS秩序

 

 

 

これまでのオフザケが入ったフェスとは違いヒメとイイダ、
2人の思想や生き方の対立といった感じ。

 

何事も常に革新を、と考えている私としちゃあ混沌が良いなと思うんだけど、
ツイートでもゲーム内でもイイダちゃんのセリフがあまりにも悲しげ且つ、
同意できる部分も結構あったんで今回は秩序派として参戦します!

 

まとめ

私はまだスプラ初めて日が浅い身なんだけども、ずっと付き合ってきた人からしたら、
これまでスプラ2を支えてきたテンタクルズ2人の直接対決というのは、何かと感慨深いものがあるのでは?

前作も最後のフェスはテンタクルズポジの2人・シオカラーズの直接対決だったんだとか。

注:以下ストーリーモードのネタバレあり

 

 

 

 

 

前作最後のフェスのほぼ丁度1年後にこの2が発売。

そして今作のストーリーモードではそのフェスの勝者・ホタルが味方として登場し、
アオリは操られて敵として登場します。

 

1から2への流れを見るに近々、スプラトゥーンの続編に関する情報が出てくるんじゃないかと踏んでいますが、
果たしてどうなるかな・・・・?

もし3が発売される場合、今回のフェスの結果によってテンタクルズの2人もそれぞれ違う立場に立ち、
対立する形で3の物語にからんでくるんじゃないでしょうか。

しばらくはスプラ2から目が離せない日が続きそうですね!

 

 

-ゲーム
-,

Copyright© ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.