遊んだゲームを中心に色んなものをレビューしちゃうブログ。プレイ日記なんかも投稿するよ!

ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~

ゲーム

マーベル アルティメットアライアンス3 買いました

投稿日:

こんにちはー、Peter@Peter08011です。

 

Switchで本日発売のマーベル アルティメットアライアンス3を早速購入してきました。

 

 

実はマーベルそんな詳しくないんですけど、スパイダーマンは大好きなんですよ!
だからスパイダーマン目当てでの購入です。

私のこのPeter(ピーター)って名前もスパイダーマンの正体である
Peter Parker(ピーター・パーカー)が由来だったりしてさ。

 

ちょっとどうでもいい話なんだけど、ワーホリ中でもPeterを自身のイングリッシュネームにしてました・・・が、
元の名前が英語圏の人にも覚えやすい・発音しやすいのでほとんど誰も呼んでくれなかった過去があります(笑)

 

親しくしてたおばちゃん曰く、
「確かにアジアンは難しい名前が多いけど、あなたには呼びやすくって素敵な名前があるんだからイングリッシュネームは必要ないよ」
だそうで。

 

話を戻しますか!

本作は4人でチームを組んで進むアクションRPG。マーベルヒーローが30人以上も登場するのが売り。

 

とはいえやはり最初から全員操作できるわけではなく、物語の進行に沿ってプレイアブルキャラは増えていきます。

 

初期メンバーは
スター・ロードガモーラドラックスロケットラクーン&グルートの4人。
うーん・・・ロケットラクーン以外知らないので開始早々に意気消沈。

しかし30分ほどプレイして最初のボスであるサンドマンを倒せば、

一気に

スパイダーマンキャプテン・マーベルソーアイアンマンキャプテンアメリカ
ハルクウルヴァリンブラック・ウィドウファルコンクリスタルスカーレット・ウィッチ

の11人が加入します。

 

単独で映画にもなる超有名どころは大体、ここで即加入してくれるのでありがたい。
勿体ぶって後の方にならなきゃ出てこなかったらどうしよう、とかちょっと不安でした(笑)

あとはデッドプールが加わればもう満足。
でもあいつは何となく加入が遅い気がする。

 

ここからはもう超大物だけでパーティを組むことも可能。

 

基本的にスパイダーマン以外使う気はないけど、
パーティ内のメンバー同士でならいつでも操作キャラを交代することができるよ!

 

組み合わせによってチームボーナスが発生し、特定のステータスが増加。
とはいえ数%程度の補正なのでそんな気にするほどのものでもなさそう。
好きに組んでも全然問題ないんじゃないかな。

 

 

まだ少し遊んだだけだけど今のところ結構楽しいし、気が向いたらプレイ日記なんかも書くかもしれません。
4人co-opもあるということなので、そっちもやってみたいね。

そうそう、日本語吹き替えはありません。
英語音声・日本語字幕なので気にする方はご注意を!

 

-ゲーム
-

Copyright© ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.