遊んだゲームを中心に色んなものをレビューしちゃうブログ。プレイ日記なんかも投稿するよ!

ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~

ゲーム

【攻略!】 マーベル アルティメットアライアンス3 チャプター7

更新日:

 

どうもこんばんはー、Peter@Peter08011です。

 

明日はいよいよファイアーエムブレム 風花雪月の発売日ですね!
もち、FEに関する記事も書いてくつもりなんですけど、このMUA3も進めなきゃってことで、

時間が足りないなあ~っと。

無論、惰性や記事のために続けてるわけではなく、このゲームもめっちゃ楽しんでるんですけどね。

 

さあそれじゃあ、チャプター7を見ていきましょうか。
今回は月の都市・アティランからスタート。
んー、綺麗な街だなぁ。

 

 

 

スポンサードサーチ

チャプター開始

チャプター開始と同時にメデューサブラックボルトが登場。

メデューサに話しかけるとイベント発生、
今回のザコ・アルファプリミティブ×22との戦闘。
こいつらは少し離れると氷属性のグレネードを投げてくる。

ただの肩慣らしなので気軽に戦おう。
吹っ飛ばせば落下死させることも可能なので余裕よゆー。

 

戦闘終了後にイベントが発生し、セインが登場。
S.H.I.E.L.D.ポイント出現。

 

 

マキシマス登場

セインに話しかけることでストーリーが進行し、マキシマスが登場。
アルファプリミティブ×27と戦闘になる。
ブレイクゲージ持ちが出てくるけど所詮はザコ。適当にあしらおう。

戦闘終了後にS.H.I.E.L.D.ポイント出現。

 

進むと長~い廊下。複数のザコが現れる。
両サイドに手すりが無いので吹っ飛ばせば落とすことができる。
好きなように料理しちゃって。

 

マキシマス戦

突き当りまで進むとマキシマスと戦闘。

攻撃方法は以下。

 

・前方へ扇状にビームを薙ぎ払う

・前方直線に太めのビーム

・弱めの追尾性能を持つ紫のミサイルのようなものを複数発射

・カプセルのようなものを投げる。着弾すると吸引効果のある小さいフィールドが発生

・グレネードを5~6個いっせいにばら撒き
 炎、氷、雷の3パターンがある

・ジャンプして斜め下方向へ銃弾発射

・ライフル三連射

 

HPを10%ほど(ゲージに線が引かれている位置まで)削ると強化。
警備マシーンのようなお供を数体呼び寄せる。
このお供は持続時間の長いビーム照射、エネルギー弾連射などで攻撃してくる。
耐久力は低いが無限に湧いてくるので厄介。

マキシマス自身の攻撃アクションに新しいものは確認できなかったが、
ビームが太くなったり見た目が変わるので、当たり判定や威力が強化されていると思われる。

 

体力を50%まで削るとさらに強化。
画面両側にお供が複数現れ、一斉にビームを撃ってくるようになる。
しかしここからはセインがバリアを張ってくれるようになる。

ビームの一斉射撃開始前にはカメラアングルが上記画像の位置で固定になるので分かりやすい。
急いでセインの近くへ行こう。すべての攻撃を防いでくれるよ。

 

ビームがビュンビュン飛んでくるので避けるにしろガードするにしろさばくのが困難。
マキシマスやお供を複数巻き込む形で範囲が広めのアビリティやシナジーを惜しみなく使い、
短期決戦を狙うのが良いかも。

ブレイクゲージはあまり高くないけど、スタンさせても復帰が早いので意外とHPを削りにくい。
開始直後に出てくる中ボスの割にはかなり強いね・・・。

 

戦闘終了後にS.H.I.E.L.D.ポイント出現し、イベントが発生。
ウィンター・ソルジャーの要請を受けて一行は移動、舞台はワカンダへ。
1つのチャプター内で舞台が変わるのは初めてだね。

そしてワカンダっつったら絶対あのヒーローが出てくるじゃんよ!
楽しみだわー。

 

※2019/07/26追記

ごめんなさい、チャプター7はめっちゃ短かったけどここで終わりでした。
ワカンダ移動後はチャプター8になります。
なので記事を分け、タイトルも訂正しました。

 

-ゲーム
-, ,

Copyright© ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.