遊んだゲームを中心に色んなものをレビューしちゃうブログ。プレイ日記なんかも投稿するよ!

ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~

ゲーム

【攻略!】 マーベル アルティメットアライアンス3 チャプター8 前編

更新日:

どうもー、Peter@Peter08011です。

 

ちょっとした手違いで記事をいくつか分割しました。
なので基本的には2000文字程度で一旦区切ってるんですが、
前回、今回の記事と少し短めになってしまっています。

 

 

スポンサードサーチ

ストーム登場まで

テレポートでワカンダへ到着。S.H.I.E.L.D.ポイントあり。

 

先へ進むと新しいザコ・A.I.M.兵が登場。ライフルや手りゅう弾で攻撃してくる。

画像の位置ですぐ右にある端末を操作すると足場が出現。崖の上の宝箱が取れるようになる。
糸で登った方が早いんじゃね? ってかスパイディならただのジャンプでいけるよね? などと思ってはいけない。
ゲーム的な都合あるのだからね・・・。中身はXPキューブ(L)。

道なりに進むと次元の狭間を発見できる。

 

狭間の先でA.I.M.兵×20と戦闘。

倒すとストームが登場。続けてA.I.M.兵×30との戦闘開始。
ここからブレイクゲージ持ちの大型が登場する。
ライフル射撃の代わりに火炎放射、グレネード弾乱射、チャージショットの攻撃方法を持つ。

戦闘終了にS.H.I.E.L.D.ポイントが出現し、ストームが加入。

登場時は白目むいてたけど平時は瞳がある模様。
うーん、お美しい。

 

 

ウィンター・ソルジャーを追って

S.H.I.E.L.D.ポイントから進行方向右手にチャージ×2のバリアがある。
奥には宝箱、中身は橙のISO-8。

 

先へ進むと進路がバリアに遮られた広場に。

ここではバリアの電源装置を探し出して破壊するのが目的。
これ見よがしに置いてあるので破壊しよう。

電源装置の近く、上記画像の左手に階段状の段差がある。
上った先で飛び降りれば宝箱を発見できる。中身はギャラリーアート・ワカンダ 玉座の間。

 

バリアの奥を道なりに進むと左手に宝箱。


障害物に隠されているがキラキラ光っているので気付く人も多いでしょう。
中身は紫のISO-8。

 

進むとタレット登場。激しい銃撃が浴びせられるが前方にあるコンテナで簡単に防ぐことができる。
ただしザコが投げてくるグレネードなどは爆風が貫通し、ダメージを受けてしまう。

タレットはしばらく連射するとクールタイムが挟まれる。
その隙にそこらに落ちているミサイルを投げつけてタレットを破壊。
今回もバリアが行く手を遮っているので、指示通り電源装置を見つけ出してこれも破壊しよう。

 

タレット破壊後、このエリアに入ってきた辺りから右手を見てみると・・・

登れる段差があり、宝箱を発見することができる。
中身はアビリティオーブ。

 

バリアを解除した奥で再びタレットとザコが登場。
今回はバラバラの位置に3基いるのでコンテナを使っても当たってしまうことがある。
上手いこと射線を遮りながらミサイルを拾い、切り抜けよう。

 

クロウ登場

進むと新たな敵・クロウが登場。
ただしここでは戦わず、足場を破壊されて一行は奈落の底へ。

落下した先でやっぱり ”あのヒーロー” が登場し、イベント後に加入する。
S.H.I.E.L.D.ポイントも出現するので一息つこう。

かっけぇえええー!!!

名前の下の英文は
”誇り高き王にして獰猛なる守護者。ワカンダよ永遠なれ!”
ってとこでしょうか。

次回へつづきます。

 

-ゲーム
-, ,

Copyright© ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.