遊んだゲームを中心に色んなものをレビューしちゃうブログ。プレイ日記なんかも投稿するよ!

ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~

ゲーム

【攻略!】 マーベル アルティメットアライアンス3 チャプター9 前編

更新日:

 

 

どうもですー、Peter@Peter08011です。

 

ブラックオーダーに死者の世界・HELへ飛ばされてしまったヒーロー一行の運命や如何に!?

ってことでチャプター9を始めましょう!

 

スポンサードサーチ

チャプター開始

先へ進むと毎度おなじみ、今回のザコが登場。
離れると手斧を投げて攻撃してくる。
ただのザコと侮るなかれ、攻撃力が非常に高い。

通路端から吹っ飛ばし攻撃で落とすこともできるので、サクッと始末しちゃおう。

 

先へ進むと毒が間欠泉のように噴射している。
上にいるとスリップダメージを受け続けるし、噴射に当たると吹っ飛ばし+大ダメージ。

進行方向に向かって左側に宝箱があるので回収しておこう。中身はアビリティオーブ。

 

 

進むにつれ、毒沼の面積がどんどん増えてくる。
そして毒沼の上から出てこず手斧を投げてくるザコも現れ始める。
射撃攻撃で対処しよう。スパイダーマンのウェブスピナーが有効。

 

 

進行方向向かって右側に宝箱。
画像ミニマップに印を付けておいたので参考にしてね!

中身はギャラリーアート・アスガルド 街の中心部。

 

先へ進むと道を遮られ、ザコ×40と戦闘。
今更だけどこいつらの名前はヴァイキングソウルというらしい。

 

冒頭でも書いたがこのチャプターのザコは攻撃力が非常に高い。

大型ザコの攻撃は一発で2000以上のダメージを受ける。
アライアンスの強化にも左右されるが、レベル35のスパイダーマンで現在のHPは12447。

ザコだと思って回避や防御を怠っているとあっと言う間にやられちゃうので注意しよう。
私はこれまでザコ相手はゴリ押しで進んできたので非常に厳しい。

 

ザコ×40に勝利すると遮られていた道が開き、先へ進める。
道中は毒沼とザコが多数。ここでは無視しても進むことができる。
ある程度進んだところで右側(低いほう)の道に宝箱。
中身は乱戦中に壊れてしまったので確認できず。

目立つので見落とすことはないと思われます。

 

さらに奥へ進むと大して広くもない通路でザコ×20と戦闘。
毒沼はないが代わりに、空から毒の雨? がジャンジャン降ってくる。

ゲームオーバー寸前まで追い詰められた・・・。
防御力が異常に高いデップーだけが生き残り、なんとか窮地を逃れられましたよ。
彼、攻撃は弱いんでめっちゃ時間かかったけど。

 

 

無事、敵を全滅させると先へ進める。

ヴァルキリーが登場し、ここでようやくS.H.I.E.L.D.ポイント出現。
全回復できる。

 

 

女王ヘラの城

城内へ侵入するとファイヤーデーモン×3との戦闘。

チャプター6でガーゴイル(仮名)と呼んでいたアレ。
まさか今になって名前を知ることになろうとは。

 

倒して進むと狭い通路に大量のザコがいるエリアへ。
オーラの壁のようなものは通ることも破壊することもできないので、
適宜通路を変えながら進んでいこう。

道中、見落としようのない位置に宝箱が2つある。画像の箱の中身はXPキューブ(L)。
奥へ進めば下の通路にアビリティオーブが入った宝箱がある。

 

狭い位置に複数のファイヤーデーモンがひしめきあっており、非常に厳しい。
ここは全滅させる必要はないので、経験値は惜しいが無視して進んだ方が得策かと思う。

 

抜けた先はト字型の通路。右手にS.H.I.E.L.D.ポイントがあるが、直進すれば
バッシュライジングのバリアに守られた宝箱がある。
中身は黄のISO-8。

 

 

サーター戦

進んだ先でヘラサーターが登場し、ボス戦。
攻撃方法は以下。

 

・左腕を叩きつけた後、地面から味方の足元付近5~6か所ほどに火柱
 この火柱は味方を追う形でたて続けに4回ほど発生するので動き回って逃げよう

・自身の正面にメテオ

 

・巨大な剣で薙ぎ払い
 ジャンプで回避できるけど斬撃の速度が速くタイミングが難しい。防御がおススメ

・剣による叩きつけ

・上と同じ技を4連続。同じ場所を攻撃し続けるのではなく、
 こちらを追うようにして狙ってくるので初撃を避けたからといって油断すべからず
 4発目を出し終わった後にしばらく硬直するので攻撃のチャンス

・ファイヤーデーモン×4呼び出し

・ジャンプして自身の正面に剣を突き立て、周囲に衝撃波
 さらに剣の正面・直線状に火柱が発生
 剣を突き立ててから火柱が出るまでの間が長く、隙だらけなので大技を叩き込みまくる最大のチャンス

 

ここではいくら攻撃してもサーターのHPにダメージを与えることはできない。
ブレイクさせればイベントが発生し、ソーの力によって戦闘エリアが移動。

HPにダメージが通るようになるほか、サーターの攻撃アクションが若干強化。

とはいえ4連続叩きつけが5~7回に増加したぐらいしか確認できず。
ほか、戦闘エリアの変化からここでは恐らくファイヤーデーモン召喚は使えないと思われる。

 

最初は巨体と攻撃範囲の広さにビビるけど弱い。
ただしファイヤーデーモン呼び出しは非常に厄介なのでさっさとブレイクゲージを削って第2段階へ持っていこう。

一定時間攻撃を当てないとブレイクゲージが回復していくのにも注意。
ファイヤーデーモンに気を取られていると全回復していることも。

 

倒せば舞台はアスガルドへ。
S.H.I.E.L.D.ポイントがあるし長くなってきたのでここらで一服。
死者の世界は抜け出したのでザコの種類が変わるはずなんだけど、もうあんなクッソ強い奴らはご勘弁願いたいね・・・。

 

では、次回またお会いしましょう!

 

-ゲーム
-, ,

Copyright© ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.