遊んだゲームを中心に色んなものをレビューしちゃうブログ。プレイ日記なんかも投稿するよ!

ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~

ゲーム

【MUA3】 ウルヴァリン 【キャラクター評価】

投稿日:

ADAMANTIUM-CLAWED X-MAN. THE BEST THERE IS.

 

やあ皆様、こんにちはー。Peter@Peter08011です。

今回は満を持して、X-メンで一番の人気を誇る(多分)ウルヴァリンの性能を見ていきたいと思います!

 

さて、この英文はだね・・・
前者はアダマンチウムの爪で武装したX-マンってニュアンス。
(ここではウルヴァリン個人を指してるからmenじゃなく単数形のmanになってるのね)

後者がマジで分からん。語尾にthere is????????
The best is thereならともかくこんなの見たことねーってばよ。

うーん、お手上げ!!

 

 

スポンサードサーチ

基本アクション

弱攻撃

斬撃(左)→斬撃(右)→二連撃→X字斬り

動作が早く回避アクションで後隙も消せる。
一発ごとに大きく前進するので途中ですっぽ抜けることがある。

 

強攻撃

両手の爪による突き攻撃。
リーチが長く後隙も少ない、ダメージも悪くないとまずまず優秀な技。
横への範囲が狭く、当てても少し怯ませるだけでダウンを奪えないのが難点。

 

ジャンプ攻撃

縦回転後、着地と同時にX字斬り。
縦回転部分にも微量ながらダメージが発生するが無理に当てに行くほどの性能ではない。
攻撃力は悪くないけど範囲が狭め。

サイロックのものと同じ技と見せかけて、向こうと違いこちらはダウンを奪える。

 

特性

ヒーリングファクター

一定時間ごとにHPが自動回復。
1回あたりの回復量は微々たるものだが、意外と馬鹿にできない。

 

属性付加可能(火、氷、雷)

仲間のアビリティや属性付加効果のあるISO-8を装備することで発動。
一部アクションに属性が乗るようになる。効果はアビリティ/ISO-8に依存。

 

 

アビリティ

クローストライク

攻撃属性:斬撃
シナジー属性:ラッシュ
基本ダメージ:B
消費EP:C
ブレイク:D

両手の爪で敵を切り刻み、シメにX字斬り。ボタン連打で連続使用が可能。
よくあるラッシュ攻撃でブレイク/スタン中の敵に有効。

 

アダマンチウムアサルト

攻撃属性:斬撃
シナジー属性:ライジング
基本ダメージ:B
消費EP:D
ブレイク:D

横に回転しながらジャンプし、周囲の敵を爪で切り上げる。
範囲は狭めだけど攻撃力が高い。

 

プライマルレイジ

攻撃属性:エネルギー
シナジー属性:バッシュ
基本ダメージ:E
消費EP:F
ブレイク:F

雄たけびを挙げ、短時間自身の攻撃力を上昇させる。
効果は初期状態で時間が10秒、与ダメージは1・5倍になる。

強化していけば効果上昇と効果時間延長を修得できるので、
最終的には20秒間ダメージ2倍になると思われる。

※キャプテンアメリカのバフ技は上昇量、時間とも2倍になったんで恐らく同じじゃないかなと

 

なお、ただのバフ技ではなく発動時に何故か攻撃判定が発生し、
周囲の敵に強攻撃の1・5倍程度のダメージを与える。

 

バーサーカーラッシュ

攻撃属性:斬撃
シナジー属性:チャージ
基本ダメージ:C
消費EP:D
ブレイク:A

爪を構えて突進する、体当たり系の技。ボタン長押しで発動タイミングを調整できる。
壁際などで使えば多段ヒットし、ブレイクゲージへ非常に大きなダメージを与えられる。
広い場所で使うと敵を貫通してしまい、ゲージへのダメージも低くなってしまうので使いどころに注意しよう。

 

総評:安定感抜群のアタッカー

なんとなく攻撃特化ってイメージがあるんだけど、意外にもSTRは普通。
っというかステータス全般が普通で、再生能力のイメージで防御が高いのかと思えばそんなこともない。

特性のヒーリングファクターで常時回復し続けるけど、同じ能力を持つデッドプールとは違い
ウルヴァリンはHPも防御力もあまり高くないので過信は禁物。
デップーのようなしぶとさはないので、回避や防御はしっかり意識して立ち回ろう。

 

アビリティはいずれも使い勝手が良く、どちらかといえばザコよりもボスに対して有用なものが揃っている。
バーサーカーラッシュでゲージを削り、クローストライクで大ダメージを与えられる優秀なアタッカー。
自己バフをかけられ、攻撃力の底上げができるのも強み。

このゲーム、超有名どころは全体的に使いやすく設定されてる感じだね。
アイアンマンは微妙っぽいけど。

 

-ゲーム
-, ,

Copyright© ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.