遊んだゲームを中心に色んなものをレビューしちゃうブログ。プレイ日記なんかも投稿するよ!

ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~

ゲーム

【MUA3】 キャプテン・マーベル 【キャラクター評価】

投稿日:

UNIVERSE’S MIGHTIEST HERO. MAJOR COSMIC POWER.

 

どうも! Peter@Peter08011です。

 

キャラクター評価、今回はキャプテン・マーベル。
順番とか気にせず適当に更新してたら結構、大物キャラが後回しになってたりして。

はい、このキャラはですね~・・・髪型って大事だよねってことを教えてくれてる気がします。
カプコンのゲームや映画で採用されてるサラサラのロングヘア―で参戦してほしかった・・。

 

英文は大いなる宇宙の力・宇宙最強のヒーローみたいな感じでいいはず。

 

 

スポンサードサーチ

基本アクション

弱攻撃

右フック→左アッパー→右ソバット→右パンチ

素早く隙も小さい、使い勝手の良い連続攻撃。

 

強攻撃

アッパーを繰り出しながら飛び上がる。
範囲が狭い分、発生が早く隙は小さい上に威力やブレイクゲージ削りの面でも優秀。

出し終わりは空中にいるのでそのままジャンプ攻撃に繋げることが可能。

 

ジャンプ攻撃

降下しながら地面に拳を打ち付ける。
威力、攻撃範囲とも良好。

 

特性

飛行

ジャンプ中にもう一度Bボタンを押すことで滞空状態になれる。
滞空中はゆるやかにEPを消費していく。

罠などの回避に使えるし、移動速度が上昇するので長距離の移動や逃走イベントなどでも使える。

 

 

アビリティ

フォトンパンチ

攻撃属性:打撃
シナジー属性:チャージ
基本ダメージ:D
消費EP:D
ブレイク:B

素早く突進しながらパンチを放つ、いつもお世話になるブレイクゲージ削り技。
長押しでチャージが可能だが他の技同様、チャージすることにあまり意味はない。

 

コズミックバースト

攻撃属性:エネルギー
シナジー属性:エクスプロージョン
基本ダメージ:D
消費EP:D
ブレイク:D

フォトンエネルギーを爆発させ、自身の周囲を攻撃。
よくある範囲攻撃なのだが、キャプテン・マーベルの特殊攻撃力は決して低くはないが
あまり高くないため、エネルギー属性であるこの技は威力が出にくい。

 

ブラストオフ

攻撃属性:打撃
シナジー属性:ライジング
基本ダメージ:B
消費EP:D
ブレイク:D

アッパーを打ちながら回転、上昇する技。
キャプテン・マーベルの技の中では最もダメージが稼げる技。
出し終わりは空中にいるので、強攻撃同様そのままジャンプ攻撃に繋げることもできる。

 

コズミックビーム

攻撃属性:エネルギー
シナジー属性:ビーム
基本ダメージ:F
消費EP:C
ブレイク:F

ボタン押しっぱなしで照射が可能な、他キャラにもよくあるビーム攻撃。
やはり例に漏れず威力が低い上に燃費も悪く、使いどころが分からない。

 

 

総評:優れたスピード寄り万能ファイター

ステータスは特に低いものが見当たらず、全体的に高水準。

 

コズミックビームが弱いぐらいで、他は通常攻撃もアビリティも優秀な技が揃っている。
印象としてはガモーラをより使いやすくしたようなキャラといったところ。

 

と言うかここまで長々と数多いキャラクター性能を記事にしてきたから
とっくに気付いてるんだけどこのゲーム、
同じようなモーションや技が非常に多くてあんまりキャラ間の個性が無い。

投稿が新しいキャラになるにつれ、 ”他のキャラにもよくある~” みたいな記述が増えていくのはそのためだったりして。

 

-ゲーム
-, ,

Copyright© ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.