遊んだゲームを中心に色んなものをレビューしちゃうブログ。プレイ日記なんかも投稿するよ!

ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~

アプリ ゲーム ★★★★☆

【評価/レビュー】 しあわせのあおいとり

投稿日:

どうもー、Peter@Peter08011です。

 

今回ご紹介するのはOdencat作・スマホアプリのしあわせのあおいとり

くまのレストランフィッシングパラダイスにも登場しており、ずっと気になっていたキャラクター。だってこいつだけ明らかに周りから浮いてるもんよ。

 

 

幸せの青い鳥。童話にもあるしよく聞くよね。
さぞかし愛と希望に満ち溢れたゲームなんだろなぁ!

しあわせのあおいとり

しあわせのあおいとり
開発元:Odencat Inc.
無料
posted withアプリーチ

・・・・・・・・・・・・・・・・ん?

 

タイトル画面、怖くね?

 

オススメ度:★★★★☆

 

スポンサードサーチ

概要

ストーリー重視のゲームなのでここはあんまり説明するとネタバレになってしまうのでボカシながら。この手のゲームってネタバレせずに説明するの難しいんだよね・・・。

 

ひょんなことから、永遠に覚めることのない夢の世界に迷い込んでしまった幼い兄弟。
この世界のどこかにいる弟を見つけ出し、現実世界へ戻るのが目的のゲーム。

全6画面だったかな。狭めのマップを行き来しながら謎を解いていく。

 

謎解きは大して難しくなく、基本的には怪しい場所や物をタップしていれば進む。
さらにゲーム冒頭で入手できるスマホを使用すれば
30秒程度の広告を見ることでヒントがもらえるので、詰まることも無く誰でもクリアできると思う。

 

 

まとめ

30分ぐらいで終わるので短く、特にやり込む要素も無いゲームなんだけど
だからこそ一気にサクッと遊べちゃうお手軽さが魅力でもある。

そしてストーリーが面白いのでさながら、短編のドラマを見ているようでもあった。
世にも奇妙な物語が好きな人はこのゲームを気に入るんじゃないかな?

 

なお、エンディングはハッピーとバッドの2種類があるけど
ハッピーエンドでも後味はかなり悪い。
また、一部に残酷な描写や表現もあるのでグロいのが苦手な人はやめた方が良いかもね。

ハッピーエンドは直接描写が無く文章のみなものの、かなりショッキングなシーンがあるし。

 

しっかし、面白かったのに記事にするとめっちゃ文字数少ないね・・・。
くまのレストラン同様、ストーリーこそ全てって感じの内容なので
詳しく書き出すとどうしてもネタバレに直結しちゃうんだよなぁ。

かと言ってこんなアッサリ淡白な記事書いちゃうと平々凡々なゲームだと思われちゃいそうだし・・・

 

まあ気になった人は遊んでみてよ。
本作を楽しめたなら他のOdencatの作品も気に入るはずなので是非。
特にくまのレストランは絶対プレイするべきだ! 分かったね?

 

-アプリ, ゲーム, ★★★★☆
-

Copyright© ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.