遊んだゲームを中心に色んなものをレビューしちゃうブログ。プレイ日記なんかも投稿するよ!

ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~

食べ物

ガンダムのチョコをもらったので食べてみた   【ジオン公国チョコギフト】

投稿日:

こんにちはっす、Peter@Peter08011です。

 

先日頂き物としてガンダムを題材にしたチョコレートをもらったので食べてみたよ。

実は初代ガンダムはそんな好きじゃないんだけど、頂き物なのでありがたく頂戴しよう!

 

もらったものの、これは何かのイベント会場とかで売られていた物なんだろうか・・・
と調べてみたところ。

 

 

なぁんだ、アマゾンで普通に売ってるじゃないか・・・って、ええ!?

1480円!?

そんな高いわけないでしょー! ともう少し調べてみたら定価は500円で
全国のスーパーなどで販売されていた物らしい。

 

ちなみにメーカーはハートで正確な商品名はジオン公国4個チョコギフトだそうで。

 

アマゾンではプレ値が付いているだけなんだけど、それでも
4粒500円って庶民にとっては十分いいお値段だよね。

 

 

 

 

中身はこんな感じ。右上のザクの自己主張が激しすぎる。

食べてみた感想は・・・

 

左上のチョコはオーソドックスなミルクチョコ。
写真じゃチョコのカスか何かに見えちゃうけど、金粉?がまぶされている。

 

同じ形をした右下のチョコはダークかな? 甘さ控えめのビターテイスト。
これが一番おいしかった。

 

左下のジオンのマークが入ったチョコはコーヒー味。
コーヒーは好きだけどコーヒー風味の何かはあまり好きじゃないなぁ。

 

 

さて、本命。

 

見た目といい色といい、あんまり食欲をそそるものじゃないね笑

 

ああでも緑なら抹茶かも? 

じゃあおいしいやつじゃん、これー!

 

ってことで食べてみると・・・・・・・

 

うん、微妙。

なんかコクが無いっていうか、でも油っぽい感じがするっていうか・・・

好きじゃないので長らく食べてないから断定はできないけど、
ミルク臭い感じがしたのでこれは多分、ホワイトチョコに色を付けたものだと思う。

 

僕が個人的にホワイトチョコが嫌いなだけなので、好きな人からしたら
おいしいのかもしれないけどね。

 

 

 

総評は

値段相応の品質のあるチョコだけど、4個中2個が変化球なので好き嫌いが分かれそう

って感じかな。

 

頂き物に文句つけてんじゃねーよと怒られそうだけどね汗

なんか他にも色々種類があるみたいなので、ガンダム好きなら試してみては?
全部プレ値っぽいから、もうお店では売ってないのかな。

-食べ物
-

Copyright© ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.