遊んだゲームを中心に色んなものをレビューしちゃうブログ。プレイ日記なんかも投稿するよ!

ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~

アプリ ゲーム ★★★☆☆

【評価/レビュー】 バイクホップ

投稿日:

暖かくなったり寒くなったり・・・早く夏にならないかなぁ。
あ、どうも。Peter@Peter08011です。

 

本日ご紹介するゲームはこちら。

 

バイクホップ:クレイジーなBMXライダーになろう!

バイクホップ:クレイジーなBMXライダーになろう!
開発元:Azur Interactive Games Limited
無料
posted withアプリーチ

 

Android、iPhoneともに配信中。
ただしiPhone版は日本語化されてないっぽい?

ストアで探す場合は見つからなければ海外のタイトルである
Bike Hopで探してみよう。iPhoneで閲覧しているならば、上のリンクから
ストアページへ直接飛べるはず。

 

ちなみに記事名では省略してあるけど正確なタイトルは上のリンクにある通り、
バイクホップ:クレイジーなBMXライダーになろう!と、無駄に長い笑

 

オススメ度:★★★☆☆

 

スポンサードサーチ

概要

一言で言うと

バカゲー。

 

自転車でジャンプ台から飛び出し・・・

 

 

 

さらに背中のジェットパックで遠くへ。

 

 

 

飛んだメートル数と同じ金額のコインが貰え、このコインを消費して
ジャンプ台やジェットパックを強化し、ひたすら距離を伸ばしていくというゲームだ。

30秒程度の広告を見ることで獲得ゴールド数を2倍にすることもできる。

 

 

着地後の無様な姿をSNS上にアップロードできちゃったり。
いや、無様というかこれ・・・

死んでないかね・・・?

 

着地っつーか地面に叩きつけられてるからね!

 

 

操作も簡単で画面をタップすると自動で主人公が走り出すので
STARTと書かれた線上あたりで画面をもう一回タップ。

ジャンプ後は画面を指で押さえるとジェットパックを使用する。

これだけ。

 

ゲームのコツ

ってほど立派なものでもないけど。

 

主人公の両サイドに見える白い矢印がスタートラインの
赤い部分と重なった瞬間にタップすると、パーフェクトジャンプができる。

 

 

タイミングはかなり甘めなので、そう失敗することはないはず。

 

 

ジェットパックのベストな使用タイミングはいまいち分かんない。

自転車が自動で離れた後、いったん体が後ろの方に反れてから
もう一度前のめりになっていく。前のめりになって両足が下を向いた辺りから
噴射し始めると一番飛べる・・・気がするね。

 

 

また、ジェットパックは連打で小出しにできたり
燃料の消費を調節できるけど、特に意味は無さげ。

指押さえっぱなしが一番良い模様。

 

 

着せ替え要素もあり

最大飛行距離に応じて? 帽子が入手できる。
全17種あって割とすぐコンプリートできた。

 

また、ダイヤを消費してジェットパックも変更することができる。

 

 

ダイヤは飛行距離で自己ベストを更新するごとに10もらえるほか、
30秒程度の広告を見ることで50もらえる。課金による購入も可能だけど
ほかに使い道は無いようなので、わざわざお金を払うほどのものではない。

 

どちらも外見が変わるだけで能力は変化しないので、興味が無ければ気にしなくてもいい。

 

 

帽子は、個人的にはあからさまにウケを狙ったものより初期のキャップが一番好き。
Youtubeなんかにバカな映像を投稿してる陽気な兄ちゃんって感じで。

 

 

 

気になった点

 

単調。

 

やれることはひたすら同じ作業を繰り返し、装備を強化して
飛距離を伸ばしていくことだけなので飽きも早い。

 

強化にかかる費用も当然、段々上がっていくので
ある程度進めると広告を見て収入を2倍にする方が手っ取り早くなってくる。

しかしそうなるとゲームしてる時間よりも、
広告を見ている時間の方が長くなってしまうという・・・。

 

 

そして、コイン2倍を断っても大体2~3回に1回ぐらいの割合で
10秒程度の広告が挟まれるので、テンポもあまりよろしくない。

 

 

まとめ

長く遊べるゲームではないけど、一時的な暇つぶしには悪くないんじゃないかな。

絵面がバカすぎるのと、道路のど真ん中にベッドを置いて寝ているゴジラ(?)や
踊り狂っている着ぐるみ、サンドバッグを叩いている宇宙人など
カオスすぎる街並みも見ていて楽しいよ。

 

ガッツリ遊んでやろう! なんて気合入れたり肩ひじ張ったりせず、
軽~い気持ちでダウンロードしてみてよ。

 

-アプリ, ゲーム, ★★★☆☆
-

Copyright© ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.