遊んだゲームを中心に色んなものをレビューしちゃうブログ。プレイ日記なんかも投稿するよ!

ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~

プレイ日記 ゲーム

【あつまれ どうぶつの森】 無人島生活はじめました! (3)

投稿日:

さてさて、あつまれ どうぶつの森 プレイ日記第3回。

 

始めたばかりということもあり、日々新鮮な驚きや発見に満ちているサバ島での生活。

さあ本日は何が起こるのか!?

 

スポンサードサーチ

1日のはじまり

よく眠れず5時半に目が覚めてしまったので朝の6時から起動してみると

 

 

早朝であるにもかかわらずマイクを使って大音量でたぬきちが話し始めた。
なんて迷惑な奴・・・まさに吐き気を催す邪悪だ。

これがしずえさんだったら文句はないけどな!
彼女はいつ島に来てくれるのやら。

 

 

さておき、ふーたが引っ越してきたらしいので早速会いに行くことに。

道中、

 

何やら地面がキラキラしている場所を発見したが、何もできない。
これは一体・・・?

 

 

 

ふーた来島

ふーたといえば博物館! だけども

どうやらモノを集めて実績を作らないことには博物館建造の許可が下りないらしい。
虫、魚、化石を合計15種類渡せば建築に関する話が進むんだとか。

 

ふーたがたかとびぼうシャベルのレシピをくれるので、
これで川の対岸へ行けるようになるし、埋まっている物も掘り出すことができるようになる。

 

ブツを渡すと今回も解説してくれる。断ったら殺されそうな目つきなので是非聞いてあげよう。

 

15種類ぐらいなら少し頑張ればすぐ集められるので、サクッと終わらせちゃおう。

 

なお、15種類渡した時点で博物館オープンの準備に入ってしまうため、
再び寄贈ができなくなってしまう。

 

 

道具欄がカツカツなので急場しのぎにその辺へぶちまけることに・・・。

 

 

そうそう、先ほどのキラキラ光る地面なんだけど掘り返すと1000ベルが出てきたよ。
埋蔵金を発見するというマイルも達成。

 

ほか、ずっと気になっていた砂浜で潮を吹いている謎の穴も
掘ってみるとアサリをゲットできた。

 

 

借金返済

そんなこんなで奔走している間にマイルが8000も貯まっていたので借金を返済。

たぬきちに報告へ行くと今度はローンで家を建ててはどうかと勧められる。

 

ああ、はい。

また借金漬けにされるのは分かりきってたよ。

 

 

借金返済でタヌポートのマイル交換機能が解放された。
さらにマイホームを契約すればマイレージ+会員に昇格し、壊れにくい道具のレシピや
道具欄の拡張、新たな髪型など色んな便利グッズと交換できるようになる。

 

とにかく道具欄がヤベいので僕はまず、あまった3000ポイントで
道具欄拡張(ポケットせいとんテクニック)をもらった。

 

 

 

そのほかの出来事

メッセージボトルが流れ着いているのを発見。
中身は家具のレシピ。

 

 

 

こいつも流れ着いていた。

仲間に救助要請するも既読スルーされるという、新たな一面を見ることができる。
他の乗組員的にも、ちっ、またかよって感じなんだろう笑

 

 

ゴミを釣り上げるとレシピをひらめくことも! 目が怖い!

 

 

その他、たかとびぼうで移動範囲が広まったわけなんだけども
島の南東に謎の桟橋を発見。

埋蔵金の件もあるし、先住者でもいたのかな?

 

 

 

 

1日の終わり

夜釣りに出かけると川ではピラルク、海ではシュモクザメとたて続けに大物をゲット。

今日は色々こなしたので大満足のまま帰路に着くと・・・

 

住民のキャンベラが興味深げにコオロギを見つめながら後を付け回している姿を発見。
※サバ島は南半球なので現在秋。だからコオロギがいる。

 

前作にはこんな仕草あったっけ? と、しばらく見つめた後に再び帰路に着くと

サソリに襲われ昏倒。

 

自宅に担ぎ込まれるという結末を、この日は迎えた。

 

-プレイ日記, ゲーム
-,

Copyright© ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.