遊んだゲームを中心に色んなものをレビューしちゃうブログ。プレイ日記なんかも投稿するよ!

ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~

プレイ日記 ゲーム

【あつまれ どうぶつの森】 無人島生活はじめました! (6)

投稿日:

サバ島生活日記、第6回目!

 

 

通常版はこちら                 ダウンロード版はこちら

        

 

スポンサードサーチ

新たな住民

前々回記事の離島ツアーで出会い、前回記事で家を用意してあげた
ドミグラが引っ越してきてくれた。

 

 

必ず引っ越してくるふーたを除けばサバ島にとって初の新たな住民だ。

かわいいの大歓迎。

 

 

しかし彼女の家へ行く道は高台と川に遮られ橋も架かっておらず
現状、孤立してしまっている。

 

 

橋、複数架けられると思ってたんだよ・・・ごめん。

 

ほかに引っ越してくる予定のタコヤマグロはまだらしい。
明日にまとめてやってくるのか、それとも1日に1人ずつやってくるのか。

 

 

橋の落成式

こんなショボい橋でもサバ島にとっては大きな一歩。

 

みんなでお祝い!

 

・・・ところで、次の橋はいつ架けられるのだね。
引っ越してきて早々、ドミグラさんが村八分状態だよ。

※見たことはないけど住民もたかとびぼうを使うのか、川を越えてこっちの方へ来ていることもある

 

 

家具のリメイクを修得

ポストを空けるとたぬきちがまたもDIYに関する講習会を開くらしい。

参加することで自作した家具の色を
用意された数色の中から自由に変更できるようになる。

 

 

デザインが好きだけど色が気に入らない、という家具があったら
リメイクしちゃえばいいってわけだね。

 

 

基本的にリメイクできる物は自作した家具なんだけど、
お店で売られている家具でも一部はリメイクできるんだとか。

 

 

 

ローランとの出会い

 

毎度おなじみ、絨毯売りの行商人・ローラン。
見知ったキャラが出てくると何だかホッとするね。

 

 

S,M,Lサイズのラグと壁紙、床を売ってくれる。

 

今回はラグを購入するごとに引換券をくれ、5枚貯まると壁紙か床と交換することができる。
ちなみに引換券の入手量はS=1枚、M=2枚、L=3枚。

 

 

その他の出来事

金鉱石を発見

 

1個だけ出てきたけど今のところは使い道がない。
今後作れるようになるであろう、上位の道具を作るのに使うのかな?

 

お店に持っていくと10000ベルで売ることもできるが、
一応とっておくことにした。

 

 

新たなレシピが入荷

家に新しい部屋ができたので増築したからか、はたまた経過日数か
その他の条件があるのか、たぬき商店に新たなDIYのレシピが入荷していた。

 

 

バンブーなどいくつか入手できない素材が必要なものも。

前作だと確か、タケノコを植えれば竹が生えたはずだけど・・・
お店で買えたんだっけか。

 

 

1日の終わり

今日は特に急ぎでやるべきことも無く、のんびりした1日だった。

 

 

空を見上げてみるといつになく星が綺麗なことに気付く。

毎晩夜空を見上げてるんだけど月の形も変化していってるし、芸が細かいね!

-プレイ日記, ゲーム
-,

Copyright© ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.