遊んだゲームを中心に色んなものをレビューしちゃうブログ。プレイ日記なんかも投稿するよ!

ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~

プレイ日記 ゲーム

【あつまれ どうぶつの森】 無人島生活はじめました! (7)

更新日:

サバ島の生活日記第7回。
例によってネタバレには注意されたし。

 

 

 

通常版はこちら                 ダウンロード版はこちら

        

 

 

スポンサードサーチ

アーシンドのお誕生日

本日は初期から苦楽を共にしてきた・・・いや、働いてるのはこっちばっかなんだけども、
ともかく住民のアーシンドの誕生日だ。

 

ミスって+ボタンでなく撮影ボタンでやっちゃった・・・

 

家を訪ねてみると同じく初期メンバーであるキャンベラとパーティーの真っ最中。

2人とも見た目は正直微妙なんだけど、何だかんだ愛着湧いてきたね。

 

 

 

タコヤの入居

前々回の記事で家を建てたタコヤが本日やってきた。

 

 

一気に3件用意したが、やはり引っ越してくるのは1人ずつのようで
マグロが引っ越してくるのは明日になるようだ。

 

マグロねえ・・・どんなキャラなのか気になる。
検索したら画像出てくるんだろうけど、まあ後のお楽しみってことで。

 

 

それはともかくタコヤくんのお姿はこちら。

 

 

えっ、めっちゃカワイイ。

 

 

名前はタコヤキが由来ってわけね。

 

 

 

カメ=ペット

DIYで作れるものが増えてきたので、そろそろ家の内装も
整えていこうかなと思い、あれこれ試行錯誤中。

 

何となくカミツキガメを配置してみるとこんな感じに。

 

カゴや水槽ではなく床に直置き。
動き回ったりはしないけどこれならまるでペットみたいだね!

 

近くでAボタンを押すと口を開くリアクションを見せてくれる。

 

 

 

 

ドミグラさん

昨日越してきたばかりの新たな住民・ドミグラさん。

見た目がかわいいのでお気に入りなんだけど、中身もかわいかった!

 

広場で歌い出すドミグラ。ところどころ音が外れるのがまたキュート。

 

 

自作のポエムを披露してくれることも。

 

常識人的なキャラかと思ってたら結構な不思議ちゃんのようだ。

 

 

 

 

フーコ登場&1日の終わり

夜釣りに興じていると、またも見知らぬキャラクターが・・・って
よくよく見てみるとフーコちゃんではないか。

 

 

博物館で24時間年中無休で働く兄をサポートするために引っ越してきた・・・
わけではなく、サバ島は星が綺麗に見えるので遊びに来たらしい。

 

流れ星に関する話とDIYのレシピを教えてくれる。
なんでも変身することができるようになるステッキらしいが・・・。

 

Rスティックを上方向に入力することで空を見上げられるんだけど、
なんでもその間に流れ星が飛んできたら、Aボタンを押すことで願い事ができるんだとか。

 

今夜は新月。

 

 

流れ星が現れるとシャラララ~ンって感じの音が流れるので、
急いで空を見上げてAボタンを押そう。時間の猶予はそこそこある印象。

未確認だけど網や釣竿などの道具を持っていたら、そちらの使用を優先しちゃうかも。

 

 

フーコが教えてくれるが、流れ星はたて続けに現れることが多いらしい。
1個目を発見したらしばらく空を見ておくのが良いかもね。

 

あと流れ星の出現条件は完全ランダム(雨天だと無しだと思う)だろうけど、
僕の場合はPM10:20頃から2分ほどかけて5個現れた。
一応、参考までに。

 

 

願い事の効果は現時点では不明。

フーコがくれたレシピのステッキを作るのに、ほしのかけらというものが
必要なんだけど願い事と関係あるのかどうか。

 

 

そんなこんなで今日も1日が終了。

さて、明日は何が起こるのやら。
星にまつわる何かがあるかもしれない。

 

 

-プレイ日記, ゲーム
-,

Copyright© ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.