遊んだゲームを中心に色んなものをレビューしちゃうブログ。プレイ日記なんかも投稿するよ!

ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~

プレイ日記 ゲーム

【あつまれ どうぶつの森】 無人島生活はじめました! (8)

更新日:

ほのぼのサバ島ライフ、第8回目。

 

 

 

通常版はこちら                 ダウンロード版はこちら

        

 

スポンサードサーチ

発展するサバ島

この島での生活も明日ではや1週間。

 

マグロが引っ越してきたことで住民も5人になり、賑やかになってきたので
案内所を今のテントからちゃんとした建物に変更するようだ。

 

 

開拓1週間目を迎え、サバ島は大きな転換期を迎えつつある・・・のかもしれない。

 

 

建造準備は明日から始めるらしく、明日一日はタヌポートが使えないそう。

んー、連続アクセスのオマケポイントは途絶えちゃうんだろうか。

 

 

星からの贈り物

家から出てくると、浜辺に何やら金平糖のような見知らぬものが落ちていた。

 

 

これが前回記事で取りあげたほしのかけらのようだ。

 

グルっと島を回るとほしのかけらが3個、
おおきなほしのかけらおひつじざのかけらがそれぞれ1個ずつ落ちていた。

偶然かもしれないけど全部海沿いで発見。

 

 

昨夜の願い事は5回成功したので多分、願い事1回につき
これら星に関するアイテムが1個手に入るんじゃないかな?

 

 

ともあれ、これでほしのステッキ作成に必要な素材は揃った。
おひつじざのかけらは、フーコが

星座にまつわるアイテムがあったら見せてください

と言っていたので、次に出会った時にでも渡せばいいのかな。

 

 

ほしのステッキ作成

変身ができるようになるらしいアイテム。

 

早速使ってみたところ、早い話これはお気に入りの服に瞬時に着替えられる機能らしい。
家具にクローゼットがあればコーデを登録できるので

 

服を選ぶたびに変なポーズをとるのがキモウザカワイイ

 

 

 

 

ステッキを使用し、登録したコーデを選択することで一瞬で違う服装に。

 

 

最大8種類まで登録できるので、パーティー用やウケ狙い用など、
色んなジャンルのコーデを登録しておけば遊びの幅が広まりそうだね!

 

 

 

なお、登録できる服は所持もしくは家の収納に
入れてある必要があるほか、重複させることはできない。
(例えば1つのシャツを複数のコーデに登録するのは無理)

 

もし1つのシャツを別々の欄に登録したい場合は、同じものを
もう1つ手に入れる必要があるってワケ。

 

 

 

マグロが入居

どんなキャラなのかひっじょ~~~に気になっていたマグロがついにやって来た。

魚人か? 魚人なのか!?

 

 

 

 

 

鳥だった。

 

 

なんでマグロなんだろう。
肌の色と目つきがマグロっぽいけど・・・うーん。

 

 

 

その他の出来事

素敵な贈り物

昨日からサバ島で暮らし始めたタコヤくんが島にやって来た
手土産として自作のプレゼントをくれた。

 

 

ほう、てっこつね・・・・・・

 

えっ、鉄骨?

 

 

 

彼は一体何を思いながら、これを自作したのだろうか・・・。

 

 

ゆうたろう再び

3度目のご対面。

今まで2回とも床をプレゼントしてくれたので、
報酬は床固定なのかと思えば今回は家具だった。

 

床の時同様、やはり持ってない物と高価そうな物を選んで1つだけもらうことができる。

 

 

それにしても魂の単位って ”たま” でいいのかね?

うどんやラーメンみたいで何か笑えるんだけど。

 

 

 

1日の終了

本日も特に大きな動きはなく、ゆったりした1日は終わった。

 

ゲームを切る間際に宿敵であるサソリを発見。

前回はあえなく返り討ちに遭ったが今回は

 

 

 

リベンジを果たした。

まあ~、実は捕まえ方を調べたんだけどね笑
コツが分かれば簡単だし高値で売れるらしいので、次からは出会ったとしても
身構えることなく、ベルが向こうから歩いてやって来たってな感じになりそう。

 

-プレイ日記, ゲーム
-,

Copyright© ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.