遊んだゲームを中心に色んなものをレビューしちゃうブログ。プレイ日記なんかも投稿するよ!

ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~

プレイ日記 ゲーム

【あつまれ どうぶつの森】 無人島生活はじめました! (10)

更新日:

サバ島生活記・記念すべき10回目。

 

 

通常版はこちら                 ダウンロード版はこちら

        

 

 

 

スポンサードサーチ

案内所がグランドオープン!

さて、1日利用できず不便を感じていた案内所の改装が終わり、新規オープン。
みすぼらしいテントからレンガ造りの立派な建物に生まれ変わった。

島の発展のために業務が増え続けていることもあり、新たに受付役を呼んだそうで・・・

 

お? これはまさか・・・?

 

 

 

 

 

うおおおおおおおおお!!!!!

 

 

 

 

こちらこそ、よろしくお願いします!!!!!

 

 

 

 

インフラ整備が可能に

案内所の新規オープンに合わせ、サバ島を本格的に開発していくために
インフラの整備ができるようになったらしい。

川には橋を、高台にはハシゴを使わなくても登れるように坂が作れるようになった。

 

しかし

 

 

かな~り高い。

 

自作すれば簡単だった丸太の橋ですら98000ベル!

 

基礎工事はこっちでもっかいやらせてくれ!!

 

 

とりあえずお金もないので、生活の不便を解消するために
丸太の橋をかけ、いずれはキレイなものに変更する感じでいこうか。

 

他には区画整理ですでに建っている建物の位置も変更できるようになっているので、
余裕が出てきたら立地にもこだわっていきたいね。

 

 

 

エイブルシスターズ・サバ島出張店

いや、単なる露店だけど。

何となく出張店って単語を使ってみたかっただけなんだ。うん。

 

 

これからは不定期に服の行商に来るらしい。
いつかは出店したいそうなので、もっと島が発展すれば移住してくるんじゃないかな。

 

服はマイデザインので間に合ってるんで、それよっか靴が欲しい。
今回もシュー・シャンクがあるのか分からないけど、少なくともきぬよさんの店では
ほとんど売られていない。(毎回1種類だけ売られてるのでシュー・シャンクはないかな?)

 

 

 

その他の出来事

キャンプサイトの建設

たぬきちから、この島にもっと人を呼びたいのでキャンプサイト
建設してほしいと頼まれる。

どんどん人を呼んで知名度を上げ、超有名アーティスト・とたけけのライブを開くことで
島のPRをしたいらしい。

 

 

これは3DS版にもあった施設で、よそから住民じゃないキャラクターが
遊びに来る場所だね。

 

勧誘もできるらしいから、かわいいキャラが来てくれるとありがたいな。

 

 

 

 

マイル交換商品が大幅追加

タヌポートのマイル交換で貰えるアイテムが大幅に追加。

 

 

画像の噴水などオシャレな家具およびレシピが大量に増えるほか、
道具所持数をさらに増やすことのできるアイテムも並ぶので是非交換しておこう。

 

マイル結構あまるな~とか思ってたけど、一気に足りなくなった笑

 

 

 

1日の終わり

 

今日も月を眺めながら終了。

 

どうぶつの森界のアイドル・しずえさんが来てくれたことで
サバ島での生活は華やいだものになっていくことだろう。多分。

 

-プレイ日記, ゲーム
-,

Copyright© ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.