遊んだゲームを中心に色んなものをレビューしちゃうブログ。プレイ日記なんかも投稿するよ!

ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~

音楽

ツイキャスで改めて美波に惚れた話 

投稿日:

前回からおよそ半年ぶりかな?

 

 

コロナウイルスによってライブツアー、DROPの初日公演が延期となってしまい、
ツアー開始の同日・同時刻に久々にツイキャス配信をしてくれた美波。

 

歌ってくれた曲は以下。

 

・prologue
・ヘナ
・カワキヲアメク
・ライラック
・アメヲマツ、
・DROP
・フライハイト

 

まだライブでしか歌ったことがない曲や、今回のツアー名を冠する
新曲も歌ってくれたし、惚れ込んでいる歌唱力にはますます磨きがかかっていてゾクッとした。まるで魂が揺さぶられたかのような思いだったね。

 

本当に最高のひと時だった。

しかし・・・。

 

 

いつもと様子が違うのか気がかりだった。

全然声のトーンが違って、今日の喋り方大人っぽいね?
と言う人もいたけど、大人っぽく物静かというよりは弱々しく泣きだしそうな声、
という印象だった。

多分、大人っぽいと言った人も分かってて気を遣ってたんじゃないかと思うけど。

 

 

リスナーを笑わせるトーク力にも陰りがあって、所々言葉に詰まっている箇所もあった。

 

 

そう、

今はアーティストにとって辛い時期で、ライブをやってもやらなくても叩かれる。

ツイッターでクソリプを送り付けている奴を見かけたし、自身が投稿している内容からも
彼女が憔悴しきっているのは何となく分かっていた。

 

ツイキャスにまで、首相会見と時間を被らせるなとか言いに来るアホがいたしね。

 

 

DROPの一部公演は延期になっているけど、現在の状況で
ライブやイベントを行うことに関して、別の記事で僕の意見を書き殴っておいたので
暇で死にそうな人は読んでみても良いかもしれない。

 

 

このことに関してはかなり頭にきているから口汚くなっているし、
感情的になりすぎて上手く文章がまとめられず雑になってしまっているけれど。

 

こちらでも一言だけ述べるならば

今この時期であってもイベントをやる人に罪は何もない。

これだけは表明しておきたい。

 

 

 

 

話を戻そう。

 

美波はメンタルが弱い・・・と言うか、ライブで泣き出した話とか聞いてても
良い子すぎると思うんだよね。だから他人の悪意をいなせないって言うのかな。
今回は悪意だけでなくファンでも批判する人がいるから、それもダメージが大きいんだろうと思う。

 

僕もそんな感じで必要以上に他人に言われたことを引きずったりする。
美波の書く曲の多くが自分のことのようだし、やっぱり自分と同じタイプなのかなって、

何となくだけど、悩み方や苦しみ方が分かる気がするんだよね。

 

 

ETERNAL BLUEよろしく、お前に私の何が分かんだよって言われるかもだけど笑

 

 

でも、逃げ出さずにしっかり自分の考えを説明してくれて、ファンと向き合ってくれた。
同じ立場にいたとしても、これは僕には絶対真似できないと思う。

 

彼女の歌が大好きだけど、人柄も同じぐらい大好きなんだよな。

 

 

 

僕は美波の歌に凄く救われてる。

人に嫌われる才能があって家族からも理解してもらえないし、
今付き合いのある少数の友人を除けば、否定ばかりされて生きてきたのでコンプレックスの塊だ。

 

でも彼女の歌を聴いて、ああ、この辛さは自分だけが感じてるものじゃないんだな
って思って前向きになれた。

 

ファンレターに関するお話を聞くと僕だけじゃなく、同じように感じている人は多いんだろう。

 

 

おこがましいかもしれないけど、だから今みたいに美波が辛い時は
ファンとしてみんなで、今度は彼女を助けてあげたい。

 

美波が言うように言葉って残酷だから、応援してるつもりでも
かえって重しになってしまうかもしれないけどね。

ファンを大切にしてくれているのは分かるんだけど、その気持ちが強すぎて時々、
気負い過ぎてるなぁ・・・って感じることがあるし。

 

 

気の利いた言葉を考えるのが苦手でなかなか上手く伝えられないんだけど、
この騒ぎが早く収まって、またライブで最高にカッコいい美波を見られる日が
来ることを心待ちにしている。

 

 

 

 

大変な中、ツイキャスしてくれて本当にありがとう。

 

 

ツイッターだけかもしれないけどエゴサしてるって言ってたから、
場末のアクセス数も少ないブログだけど発見してもらえたら嬉しいな。

 

 

今直面している理不尽な辛さ、苦しさ、悲しさや怒りがいつかあなたを一層、
歌手として大きくしてくれることを願っています。

 

-音楽
-

Copyright© ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.