遊んだゲームを中心に色んなものをレビューしちゃうブログ。プレイ日記なんかも投稿するよ!

ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~

プレイ日記 ゲーム

【あつまれ どうぶつの森】 無人島生活はじめました! (13)

更新日:

サバ島生活記・第13回。

本日から4月なので初めて月が替わる日だね。

 

 

通常版はこちら                 ダウンロード版はこちら

        

 

 

 

スポンサードサーチ

本日の島内放送

 

ほうほう。先月時点でどんぐりが入手できるのは確認したけれど、
まつぼっくりもあったのか。ってわけで針葉樹をゆすってみると落ちてくるのを確認。

※サバ島は南半球にあるので4月は秋

 

 

 

 

 

イースターイベント開催中

木や岩からタマゴが出てくるので んん? と思ったら4月だもんで
イースターイベントが始まったらしい。

 

 

 

ぴょんたろうもお出まし。
着ぐるみじゃないらしいからこういう生き物のようなんだけど・・・

うーん、顔が怖い。

 

 

期間中、地中や木、空、水中に岩の中とありとあらゆる場所からタマゴから出てくるので、
それらを集めてDIYでイベント限定の家具や服を作成するんだとか。

 

 

 

イベント関連のレシピはタマゴを一定個数集めるごとに(?)閃くほか、
風船のプレゼント箱に入っているのとメッセージボトルから入手できるのを確認。

 

ちなみに風船もメッセージボトルもイベントに関するものが入っている場合は
虹色なので一目で判別がつくようになっている。

 

 

 

 

どこに引っかかって釣れているのかは不明だが、釣りでも入手できる。

 

しっかし困ったことに海にしろ川にしろ、このタマゴが増えすぎて普通の魚が激減し、
金策がしにくくなっている・・・。

 

 

しばらくはちょっと面倒だけど、アサリを掘り起こして撒き餌を作るのが良いのかな。

 

 

 

その他の出来事

セレモニー

新しい坂が完成。

 

地形の関係か、上から見上げたようなカメラアングルに。

 

 

とりあえず通路の確保を、と橋も坂も一番安いのを作り続けているけど、
あとから作り直すことを考えるとやっぱ最初から高いのを選ぶべきかなぁ。

撤去しても多分、工事費の半分が返ってくるとかはないよね。

 

 

博物館に・・・

何気なしに博物館の展示コーナーを訪れてみると、タコヤの姿が。

 

 

 

前作の3DS版って住人が博物館を訪れることってあったっけね?

たまに、どこを探しても住人がいないってことがあったんだけどなるほど、
そういう時は博物館にいたってわけか。

 

 

 

セリフのパターンも豊富な模様。

さすがにすべての展示品に対応したものがあるわけではないと思うけど。

 

 

 

そんなこんなで本日は終了。
月の写真を撮るの忘れてたけど、まあいっか。確か半月だったはず。

 

そういやあ4月1日と言えばエイプリルフールだけど、
そっちに関するイベントはさすがになかったね。

 

-プレイ日記, ゲーム
-,

Copyright© ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.