遊んだゲームを中心に色んなものをレビューしちゃうブログ。プレイ日記なんかも投稿するよ!

ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~

プレイ日記 ゲーム

【あつまれ どうぶつの森】 無人島生活はじめました! (14)

更新日:

サバ島生活記・第14回目。

 

 

通常版はこちら                 ダウンロード版はこちら

        

 

 

 

スポンサードサーチ

レックス登場

ぶらついていると見知らぬキャラクターが歩いているのを発見。
キャンプに来ていたのかと思えば、どうやら住人枠ではないキャラのようだ。

 

 

 

何と言うか・・・虫に命を懸けているらしい。

 

 

 

 

 

ちょっとアブナイ感じの人だがなんと、

虫をたぬき商店の1・5倍の価格で引き取ってくれる。

 

元が安い虫ならともかく、4500ベルで売れるオニヤンマなら6750ベル
8000ベルのサソリなら12000ベルになる。

 

そう頻繁に捕まえることができない高価な虫は今後、自宅に収納でもしておいて
レックスがやって来た時にまとめて引き渡すのが良いかもしれない。

 

まさにアメリカンドリームならぬサバドリームだ。

 

 

 

また、売るだけでなく同じ種類の虫を3匹まとめて渡すことで、
渡した虫に対応した家具を作ってくれるらしい。

そういうわけで僕はカメムシを渡してみた。

 

 

 

いやさ、周りからはヘンと言われるけどカメムシってかわいくない?
申し訳なさそうに衣類の隙間なんかに隠れてる姿とかさ。
(寒いから暖を取るために屋内へ入ってくるらしいよ)

家で見るのはこのゲームに出てくる緑色じゃなくって茶色い奴なんだけど。

 

 

ちなみにあのにおいはさすがに苦手なんだけど、あれはカメムシが身の危険を感じた時に
発するものなので乱暴に追い回したりしなければ発することはない。

屋内で見つけたら指や紙切れの上に誘導して外に出すんだけど、
この程度ではにおいを撒き散らしたりはしないよ。

 

 

っと、カメムシについて何を熱く語っているのやら。

 

 

 

とにかく家具は後日郵送されてくるらしいので、楽しみに待っておこう。

 

 

 

広場でシャトルラン

前回の太極拳(?)に続き、またもドミグラとタコヤが広場で謎の行動をしていた。

 

 

右手にススキを持って両手を広げながらひたすらシャトルラン!

この2人は仲が良いのかよく一緒にいるし、変な行動をとることが多いので見ていて飽きない。

 

 

 

 

エイブルシスターズ開店

 

エイブルシスターズ サバ島店が本日グランドオープン。

 

今回はただ服を買えるだけでなくマイデザインのアップ/ダウンロードのほか、
身に着けたものをまとめて購入できる試着室などの要素が追加され、
かなり便利なお店になっている。

 

 

僕のキャラクターがいつも身に着けているキャップとパーカーは

 

作者ID: MA-5204-8206-9689

 

で検索すればダウンロードできるので、チーム373を自負する者は良ければ使ってみてほしい。

 

 

 

試着室では店頭に並んでいる服の色違いも購入できるので、
デザインは良いけど色が気に入らないわぁという衣装があった場合は試着室へGo.

 

 

なお、行商時には1種類ずつしか並ばなかった靴類もたくさん並ぶようになったので、
残念ながらシュー・シャンクの店主であるシャンクはリストラされてしまったようだ。

 

 

 

 

その他の出来事

セレモニー

本日はエイブルシスターズとレンガの橋が完成。

 

 

橋も坂も安物はやめて、高くても最初から造りたいものを選ぶことにした。

 

 

1日の終わり&流れ星再び

フーコがやってきていたので今回も空を見上げていると流れ星出現。

 

 

 

攻略情報とか一切シャットアウトして遊んでるけど、これってフーコがいなくても
流れ星が出てくることはあるんだろうか。

 

 

 

 

以前入手したおひつじざのかけらを渡してみると、牡羊座の誕生にまつわる物語を聞かせてくれ
さらに、牡羊座をテーマにした家具のレシピをくれた。

 

おそらくは誕生日の星座と連動していて、4月19日まではおひつじざのかけらを入手することができ、以降はおうしざのかけらに変わるんだろう。

 

-プレイ日記, ゲーム
-,

Copyright© ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.