遊んだゲームを中心に色んなものをレビューしちゃうブログ。プレイ日記なんかも投稿するよ!

ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~

プレイ日記 ゲーム

【あつまれ どうぶつの森】 無人島生活はじめました! (15)

更新日:

サバ島生活記・第15回。

早いものでサバ島での生活もこれで2週間目だ。

 

通常版はこちら                 ダウンロード版はこちら

        

 

 

 

スポンサードサーチ

1日の始まり

 

青空が見えるけど雨。1日を通して降ったりやんだりで
今までにない変な天候だった。シーラカンスなど大物を狙うも出現せず。

本日も魚影は大半がたまごだね・・・。

 

 

 

レックスに注文していたカメムシの家具が届いていたので設置してみる。

うむ、なかなか良い出来じゃないか。

 

 

 

ジャスティン登場

またも見慣れぬキャラを発見・・・声をかけてみると今回もまた
住人候補ではない枠のキャラクターのようだ。

 

 

イケメンでオシャレ、しかしやたらノリの軽いビーバー。

これは・・・ああ、多分ジャスティン・ビーバーが元ネタなんだろね。

 

 

うおまさの息子だとかそういう設定は今のとこ無さそうだ。

 

 

ジャスティンは昨日来島したレックスの魚バージョンと言った感じのキャラで、
魚をたぬき商店の1・5倍の価格で買い取ってくれる。

レックスとは異なり、試験をクリアしなければ買取はしてもらえないが
小さい魚をミスせず3連続で釣る、という簡単なものなので誰でもクリアできるだろう。

 

 

しかし現在はイベントの影響で海も川もたまごだらけで、
なかなか良い魚が釣れないんだけどね・・・。

 

 

 

虫にも言えることだけど今後はサメなど高価な魚が釣れた場合は、
ジャスティンが来るまで保管しておくのが良いのかもしれない。

 

まあどれぐらいの頻度で来てくれるのか分からないんだけども。

 

 

 

買取のほか、やはりアイテムの作成もしてくれるので
欲しい魚のオブジェがあれば3尾集めて渡してみよう。

サバ島だけにぜひ、サバのオブジェが欲しいが今の時期は釣れない。残念。

 

 

 

新しく入居してくるのは・・・

土地だけ確保して、キャンプなどで好きなキャラがやってくるのを待ち続けていたら、
いつの間にやら勝手に買われてしまっていた。

 

 

・・・僕の記憶が確かならば、ハナコって確か

すんげー毒々しいしたじゃなかったかな。

 

 

いや・・・記憶違いならそれでいいんだ、うん。

 

 

かわいいどうぶつが来ることを願っているよ。

 

 

 

 

島めぐり

 

リアフレの島にお邪魔してみた。
リンゴとももを分けてもらえたので、残るフルーツはナシのみ。

 

 

サバ島では手に入らない花などがたくさん咲いていたので聞いてみたところ、
マイル旅行券で行ける離島に、稀に特産品以外のフルーツや季節外れの花、
希少な虫がたくさん出現する島が出てくるらしい。

 

 

マイルが余ってたら離島はガンガン行けというアドバイスを得て、
新たな住民のスカウトも兼ねて離島を回ってみた。

 

 

また土地を確保したんだけど、勝手に変なのに買われたら困るからね。

 

 

ドーナツのような形をしており、中央の小島に大量の岩がある面白い島。
しかし陸路はなく、高跳び棒でも届かないのでこの小島へ行く術はない・・・。

 

 

 

 

特に珍しいものがある島も出ず、住民候補は何故か三連続でゴリラが出てきたりと
気分も萎えかけていたが、4回目にして好きなキャラの1人であるまりもが登場。

 

引っ越してきてもらうことにした。

 

3DS版ではお気に入りだったのに、引っ越しを止めることができなくて
悲しい思いをしたんだよなぁ。

 

 

 

素敵な住民候補も見つけたので本日はここまで。

 

 

-プレイ日記, ゲーム
-,

Copyright© ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.