遊んだゲームを中心に色んなものをレビューしちゃうブログ。プレイ日記なんかも投稿するよ!

ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~

プレイ日記 ゲーム

【あつまれ どうぶつの森】 無人島生活はじめました! (19)

投稿日:

サバ島生活記・第19回目。

 

今回も大した出来事は無かったため、2日分をひとまとめにして投稿。

 

 

通常版はこちら                 ダウンロード版はこちら

        

 

 

スポンサードサーチ

もらい物あれこれ

ジョニーのお土産

昨日救助したジョニーからお土産が届いていたので開封。

前回はちょんまげだったが今回は・・・

 

 

 

 

ふむ・・・。
褐色肌の美女が身に着けていたら最高だけど、こいつが着用してもなぁ笑

大体この世界に美女もクソもないんだけどね!

 

 

そういえばこのベールで思い出したけど、今回はハッケミィいないのかな?

 

 

増築祝い

お部屋を増築したらマブダチであるキャンベラがお祝いの品を送ってきた。
さすが、無人島時代から苦楽を共にしてきただけあって、行き届いた気遣いを見せてくれる。

 

新しい部屋に似合うはずだから飾ってみなよ! だってさ。

 

 

どんなオシャレな品なんだろう・・・ワクワク。

 

 

 

 

 

 

 

便器かよ!!!

 

 

うちの家を何だと思ってんだ!!

 

 

 

 

流星群の結果は・・・

前回の記事で書いたように一晩で約190回、流れ星にお祈りをした。

結果、翌日に拾えた星のカケラ関連の数は20個。

 

なので多分、基本的にお祈り1回につき1個アイテムがもらえるけど、
最大で20個までってことなんじゃないかな。

 

ちなみに内訳は星のカケラが15個、大きな星のカケラが3個、牡羊座のカケラが2個だった。
まあこれは回数関係なく、完全ランダムなんだろう。

 

 

 

 

レックス来訪

虫を1・5倍の値段で買ってくれるナイスガイ・レックスが再びやってきた。
前回も木曜にやって来たので不定期ではなく、木曜に必ず来るのかな。

 

 

それはさておき、サソリ島から持ち帰ったサソリを一気に放出。
自宅にため込んでいたオニヤンマもすべて売却し、この日1日で40万ベルほどを荒稼ぎ。

 

 

気のせいかもしれないけど、レックスが来ている日は
ジンメンカメムシ(1000ベル)、ハナカマキリ(2000ベル)などの
やや高価な虫が出現しやすいように思う。

これらの虫をたくさん捕まえられたのも、一気にお金を稼げた要因の一つ。

 

 

 

さらに、フィギュア作成用に取っておいたこいつも納入。

 

 

おう。カタツムリの奇跡、楽しみにしてるよ!

 

 

 

 

引っ越しの阻止

タコヤが何かモヤモヤしたものを頭上に発しながら歩いていたので、声をかけてみると

 

 

ダメです。

 

いや、君は今の住人でトップクラスのお気に入りだから行かないで。マジで。

引っ越さないでと頼んでみたら簡単に翻意してくれたので助かった・・・。

 

たまたまなのか、今作では引き留めると必ず残ってくれるのか、どうなんだろう?
3DS版では何度も声かけてしつこく引き留めても、引っ越してくことがあったような。

 

 

ともあれ、残ってくれるようで安心だ。

 

 

 

 

女子会とマスカラス

夜に広場へ行くとショコラ、まりも、ハナコの3人がバーベキューをしていた。

いわゆる女子会というやつだろうか。
しかしハナコはお前、それ共食いじゃないのか・・・?

 

 

 

グリルを囲む3人の近くでソワソワ移動を繰り返しながら体操をしているマスカラス。

 

 

参加したいの? ねえねえ、参加したいの?

 

声かけてもらえるの待ってんの?

 

 

 

1日の終わり

1日と言うか今回の場合は ”2日の終わり” なんだけど・・・

 

 

 

完成させたレンガの階段のセレモニーに参加して終了。

 

橋や階段も結構な数造ったけど、まだまだハシゴや高跳び棒なしでは行けない場所があるんだよなぁ。

 

-プレイ日記, ゲーム
-,

Copyright© ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.