遊んだゲームを中心に色んなものをレビューしちゃうブログ。プレイ日記なんかも投稿するよ!

ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~

プレイ日記 ゲーム

【あつまれ どうぶつの森】 無人島生活はじめました!(22)

更新日:

サバ島生活記・第22回。

 

 

 

通常版はこちら                 ダウンロード版はこちら

        

 

 

毎回貼ってる上のリンク、今気付いたけどソフトの値段が高騰してるね~。
特典付きは分かるけど、コロナの影響で生産が追い付いてないとかなのかな。

 

 

 

スポンサードサーチ

帰ってきた日常

長きにわたった苦難の日々も終わりを告げ、ついにいつもの平穏が戻ってきた。

本日は雨天であいにくの空模様だが僕の心は実に晴れ晴れとしている。

 

 

雨の中、ルーペで花をじっくり観察するまりもに癒され・・・

 

 

 

一時的に雨が止んだ時間も。

 

 

岩を叩けば石が出るわ出るわ、たまごのせいで深刻な石不足に陥り
停滞していた家具や柵造りもこれで再開できるね!

とはいえ、まとまった数の入手にはやはり数日かかるだろうけど。

 

 

 

いやもうほんと、魚影のサイズを気にせず釣りができるし
木材集めもはかどるし、穴を見つけたら確実に化石だから安心して掘り起こせるし、
普通の生活がここまで快適なもんだとは思わなかったよ。

 

 

 

まあイースターイベントへの恨みつらみはさておき、
現在二ツ星である島の評価を上げないと新たな発展関係のイベントが起きそうにないので、
これからは景観にこだわりつつ島内の環境を整えていこうと思う。

 

 

リアフレが言うには三ツ星達成で地形をいじれるようになるんだとか。
発売前からプロモーションで紹介されてたやつね。

 

 

評価を上げるには適当でもそこら辺に家具を置きまくるのが
手っ取り早いらしいけど、それもなんだか味気ないよねぇ。

 

でもサバ島の地形は複雑すぎて地形ツールでいじらなきゃ、なかなか思うように
家具を配置できないし・・・うーん、悩むところだ。

 

平地が少なく行き来がしにくい上に、狭い場所が多いので家具の配置もままならない。

 

 

 

住人と博物館

夜間、数人の住人が見当たらなかったので博物館を訪れてみると発見。

タイミングもあるんだろうけど、なかなか博物館に行っているイメージが無いし
全セリフを把握するのも極めて困難だと思うので、見つけられた分だけ掲載。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンベラも発見。

 

 

 

上がジュラマイア、下がウンコの化石に対するセリフ。

 

 

タコヤとドミグラ、マスカラスに続きやはり2種の展示品に対する感想を聞くことができた。
※画像3枚目のマスカラスは展示品ではなく鳥のルーツに対する感想を言っている

 

以前の記事でも少し書いたけど推測として住人は

 

・化石エリアしか訪れない

・性格タイプごとに2種類の化石に対する感想が用意されている

 

 

といった感じだと思う。
まあ、まだ数回しか遭遇していないし、完成していない化石もあるので
何とも言えないってのが実際のところなんだけど・・・。

 

 

また、30分ほど眺めていたけど部屋間の移動はしないようだ。
化石コーナーは3部屋用意されているので、1部屋につき感想2種という可能性もあるね。

 

 

攻略wikiとか詳しく取り扱ってるサイト見てみたら書いてあるかもしれないけど、
僕は友人との情報交換以外、外部の攻略情報はシャットアウトしてるので悪しからず。

 

 

 

 

1日の終わり

昼間、一時的に雨が上がることもあったものの夜は再び雨天に。

 

 

 

ジメッとした天気ながらも久々に戻ってきた日常は、
実に清々しく爽やかに過ごすことができた。

 

今日は月が見えないけれども、たまにはこういう夜空も良いよね。

 

 

-プレイ日記, ゲーム
-,

Copyright© ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.