遊んだゲームを中心に色んなものをレビューしちゃうブログ。プレイ日記なんかも投稿するよ!

ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~

プレイ日記 ゲーム

【あつまれ どうぶつの森】 無人島生活はじめました!(24)

投稿日:

サバ島生活記・第24回。

 

 

本日はついに・・・!

 

 

 

通常版はこちら                 ダウンロード版はこちら

        

 

スポンサードサーチ

三つ星達成

かねがね言ってきたことではあるんだけど、島の外観にこだわろうにも
サバ島は険しい地形のために、なかなか思うような家具や柵の配置ができない。

 

 

以前の記事で使用したサバ島の地図なんだけども、平地が少なく山の面積が大きい。
攻略サイトは見ないと言いつつ、よその島も似たようなもんなんだろうかと
少し調べてみると、やはりここまで複雑な地形の島はそう見つからなかった。

 

 

そういうわけで友人に教えてもらった、三つ星達成で貰えるという
地形ツール(正確には島クリエイターというらしい)を入手するため、
とりあえずは花や家具を適当に配置しまくって評価を上げる作戦に出てみた。

 

 

花、家具合わせて50個ぐらい一気に追加したかな?

しかし残念ながら評価は二つ星のまま。

 

 

日をまたがないと判定が行われないのかなぁと一旦ゲームを終了。

数時間後に再度プレイしてみると・・・

 

 

 

おお、上がってるじゃん!

 

 

どうもすぐにオブジェを増やしたからといって反映されるわけではなく、
評価の判定は一定時間ごとに行われているようだね。

 

 

 

たぬきちがオファーし、最短で明日には全裸マン・・・もとい、
とたけけがやってきてくれることになった。

 

 

念願の島クリエイターは残念ながらこの時点では入手できず。
明日にもらえるのだろうかね?

 

 

 

住人達の日常

激怒するマスカラス

何やらマスカラスが鬼のような形相で歩いているので話しかけてみた。

 

 

こんな顔はじめて見た笑

 

今日のラッキーアイテムがスリッパなんだという話をキャンベラにしたところ、
お前スリッパっぽいもんな! と言われブチギレちゃったらしい。

ちなみに画像右端にちょこっと映りこんでいるのがキャンベラ。

 

 

 

キャンベラも口は悪いが良い奴なんだ・・・仲良くしてやってくれ。

 

ふと思ったんだけど、ほかの住人は誰かと会話したり、一緒に体操なりバーベキューなりしてる姿をよく見かけるけど、マスカラスって1人でいることが多い気がする。

 

 

 

タコヤの宝探し

今度はタコヤが何かモヤモヤしながら歩いていたので声をかけてみると・・・

 

 

 

暇だから宝探しゲームをして遊ぼう! というお誘いを受ける。

 

 

 

制限時間6分か7分だったかな?
その間に、島のどこかに隠したタコヤの宝物を掘り起こすゲームだそうだ。

 

お宝が埋まっている場所は化石など同様に地面が割れていて目立つし、
制限時間も長めなので失敗することはなさそう。

 

 

 

無事に成功させると箱の中身をプレゼントしてもらえる。

住人との交流にはこんなミニゲームもあるんだね。

 

 

 

 

ところでこのゲームさぁ・・・

 

君は埋めた後はこっちが帰ってくるのを待つだけなのに
何か楽しかったのか? 本当に暇つぶしになったのか?

 

と、思わずツッコまずにはいられない。

 

 

 

 

1日の終わり

夜にはフーコが来ていたので流れ星が出るかと思われたんだけど、
死ぬほど眠かったので待つことができずにさっさと、リアルに就寝。

 

何か新たにレシピをくれたので次の日に確認してみよう。

 

 

いやさ、夜中に珍走団は出るわ、近くのゴルフ場に早朝(早い時は5時台)から
重機が出入りするわで寝不足気味なんだよね。
大型トラックなんかも昼夜問わず頻繁に行き来するし。

 

田舎のクセに・・・ってか、田舎だからこそうるさいんだよなぁ。この辺。

 

 

あつ森関係ない愚痴混じってなんかゴメン!

 

-プレイ日記, ゲーム
-,

Copyright© ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.