遊んだゲームを中心に色んなものをレビューしちゃうブログ。プレイ日記なんかも投稿するよ!

ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~

プレイ日記 ゲーム

【あつまれ どうぶつの森】 無人島生活はじめました!(26)

更新日:

サバ島生活記・第26回目。

 

 

数日間、これといった出来事も無かったのでぶっちゃけ、大してお伝えする内容もない!

そういえば今回は全然たぬき商店がアップグレードされないね。
3DSのだとデパートが環境によっては面倒で、スーパーぐらいまでは割とすぐ
改装されたイメージだったんだけど・・・。

 

 

 

通常版はこちら                 ダウンロード版はこちら

        

 

 

スポンサードサーチ

とたけけ再び

土曜日なので以前に告知されていたように、とたけけが来島していた。

 

 

 

昼間は適当に流しているだけだが、午後6時になるとリクエストを受け付けてくれる。

リクエストをすると・・・

 

 

 

3つ星達成時と同じ演出でスタッフロールが流れる。

何度でもリクエストして歌ってもらうことができるが、スタッフロールは
スキップできない上に結構長い。

 

 

最初に歌ってもらった曲のみ(?)、レコードをプレゼントしてくれる。

 

 

 

住人と歌

以前はドミグラさんだけだったのが、最近は広場で歌を歌う住人が増えてきた。
そして近くに聴衆もいたりする。

 

アーシンド、お前は島の住人の中で一番歌が似合わない奴だと思うんだ。

 

 

ジャージで歌うマスカラス。

 

 

歌っているメロディに何だか聞き覚えがあって、島をぶらついていたら気が付いた。
島の一角にラジカセを置いて音楽をかけてあるんだけど、どうもその曲を
覚えて歌うようになるみたい。

曲を変更してみると別の機会では、変更後の曲を歌うようになっていた。

 

 

何か歌わせたい曲があるなら、この方法である程度コントロールできそうだね。

 

 

 

デフォルトの曲が大好きだったのに、ドミグラさんの歌も
ラジカセで流しているものに変わってしまった。

曲名が分からないし、そもそもあの歌にレコードがあるのかどうかも分かんない。
戻す方法は無いのかな~。

 

 

 

っとまあ、こんな感じで今回はほんと、これといって書くことが無いなぁ。

 

現在、島クリエイターで地形を変えつつ建物の移設作業を進めているので、
そっちが一段落ついたら記事にできる内容も増えてくるかも。

 

-プレイ日記, ゲーム
-,

Copyright© ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.