遊んだゲームを中心に色んなものをレビューしちゃうブログ。プレイ日記なんかも投稿するよ!

ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~

プレイ日記 ゲーム

【あつまれ どうぶつの森】 無人島生活はじめました!(27)

投稿日:

サバ島生活記・第27回目。

 

 

 

通常版はこちら                 ダウンロード版はこちら

        

 

スポンサードサーチ

アップデートのお知らせ

明日・4月23日(木)の朝10時からアップデートが配信されるとのことで、
追加要素を紹介したPVがYoutubeで公開されている。

 

 

シリーズファンおなじみのレイジつねきちが、新たに行商人としてやってくるようになるみたいだね。

PV内で紹介されているレイジの低木は島を彩るのにかなり使えそう。

 

 

新たな行商人や新規イベントに関する情報など色々紹介されているので、
詳しくは公式サイトを見てみよう!

 

 

今現在も登場していないキャラは今後、アップデートで増えていくことになりそうだね。

ハトのマスターと喫茶店期待してるけど、この人は行商じゃなく
店舗構えて常駐でお願いね!

 

 

 

 

たぬき商店・リニューアル

つい先日の記事今回はなかなかたぬき商店が改装されない、と嘆いていたが
とうとうリニューアルオープンするようだ。

 

結局条件は何だったんだろう? プレイ開始から丁度1カ月ぐらい経つけど、
時間経過だったりするのかな?

 

 

 

 

3DSと同じなら確か、コンビニたぬきになるんだっけ?

 

なお、明日は工事のために売買は勿論、買取ボックスすらも使えないそうで
恐ろしく不便を強いられる1日になりそう。

 

 

ジャスティンとレックス、同時に来てくれてもいいんだよ?

 

 

 

 

バイバイ、サバ島 ~初の引っ越し~

ついに住人の中から、初めてサバ島を離れる者が出てしまった。

いやま、今までも2人ほど引っ越しを打診してきた住人はいたんだけど、
お気にだったから引き留めたんだよね。

 

 

今回のキャラも嫌いではないし愛着は湧いてたんだけども、
空気の入れ替えも必要だからさ・・・

 

 

 

うーん、でもこんなセリフを聞いているとやっぱ悲しくなってくるなぁ・・・。
今までありがとうな、マグロ。

名前にインパクトがありすぎるから、君のことは恐らく一生忘れない。

 

 

 

どうも今作は引き留めると確実に残ってくれるけど、
引っ越すことにしたと打ち明けられた時にお別れを言っちゃうと
その後はもう、止める手段は無い感じだね。

 

どれだけ食い下がっても引っ越してしまう可能性のあった(はず)
前作に比べれば、お気にが出ていくのを確実に阻止できるっぽいのはありがたいかな。

 

 

 

 

サバ山・サバ温泉 オープン

ちまちまと景観を整えているので、人様に見せられるレベルになった一角をご紹介。

 

 

 

サバ島の険しい地形を利用して、島クリエイターでのアレンジも加えたこの一角。

石段を上ると・・・

 

 

和風の家を持つ住人(アーシンド&タコヤ)の家屋が2件。

さらに奥に続く石段を上った先には

 

 

 

 

サバ天然温泉による浴場が広がっている。

美肌効果があるし、各種外傷やリウマチにも効果がある

・・・・・・・・はず。多分。

 

 

 

サバ山の山頂から湧き出る清水は二段の滝を経て、地下水路を通って川に合流する。

新たに橋を架けるのが面倒くさいだけ、ってのはここだけの話。

 

 

 

 

サバガーデン オープン

もう一か所ご紹介。こちらはサバ山温泉の北方に位置する山。

 

 

果樹園。

どうせならすべてのフルーツを終結させたいけど、面積の問題でね~。

 

 

 

果樹園から少し南には花壇と休憩所。

花が交配で増えて、柵からはみ出ようとしているのはご愛嬌。

 

 

 

空から見ると結構味気ないので、ここはもうちょっと何かしら手を加えたい。
自生していた左上の花も移さずにほったらかしだし。

かと言ってあんまりスペースも取れなさそうで、悩むところだね。

 

 

 

ちなみに今回紹介したエリアの位置関係はこんな感じ。

 

 

西側は結構いい感じになってきたけど、東側をどうしようか未だに思案中。

広場周りのメインストリートをどんな風に仕上げようか、良いイメージがサッパリ湧いてこない。

 

 

建物の移設やインフラの追加が1日1回ずつしかできず、少しもどかしいけど
街並みも整備し出すと楽しいもんだね!

 

 

-プレイ日記, ゲーム
-,

Copyright© ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.