遊んだゲームを中心に色んなものをレビューしちゃうブログ。プレイ日記なんかも投稿するよ!

ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~

プレイ日記 ゲーム

【あつまれ どうぶつの森】 無人島生活はじめました!(29)

更新日:

サバ島生活記・第29回。

 

 

 

 

通常版はこちら                 ダウンロード版はこちら

        

 

 

スポンサードサーチ

密航船?

家の裏にあるゴルフ場へ作業に来るダンプが開門を待っていたのか、
朝6時前から家の真横でアイドリング・・・っていう田舎ならではの騒音問題のせいでまたも、早朝から叩き起こされた。

 

 

うるさいので二度寝もできそうにないし、時間的にも半端なのでサバ島へイン。

まだ薄暗い。

 

 

 

島をぶらついていると北の方で黒煙がもうもうと上がっているのを発見。

 

 

そこには謎の船が。いやま、謎っていうかアップデートのPVで見たから誰の船か知ってるけど笑

ってか、崖で見えなかったのでこんな所にシークレットビーチがあるのを初めて知った。

 

 

 

 

たぬき商店リニューアル完了

1日の改装期間を終えて本日、たぬき商店がリニューアルオープン。

 

 

セレモニーの写真を使ったので時系列がおかしいけど、気にしないでよ。
うむ、小汚かった外観はどこへやら。なかなかオシャレな店構えだね。

 

 

 

 

 

店内が広くなり、小物は2個のままだけど大型の家具は3個並ぶようになっているほか、
日替わりで並ぶ床・壁紙や花、ラッピングペーパーなどの取扱数が増え、
高価買取の品も2種類に増えている。

 

 

 

また、新しい釣竿、網、じょうろ、スコップが販売されているけどこれは、
ただ色や外見が違うだけなのか耐久値なども上がっているのかは不明。

リメイクでも現状は作れないはず。

 

 

 

 

 

追加キャラ来訪

昨日のアップデートで追加されたつねきちレイジの両名がやってきた。

 

 

低木は景観を整えるのに何かと役立ちそうだし、植えた数に応じてマイル実績も解除されるよ。

今回はキンモクセイとツバキの低木、そしてチューリップとパンジーの苗(球根)が売られていた。

 

 

こちらはつねきち。

 

 

3DS版ではテントの中に並んでいる商品から1つだけ選んで買う、っていうシステムだったかな?
上記画像の通り、いずれ船内(冒頭の画像の船)に招待したいと言っているので
船に入れるようになったら前作と同じく、並んでいるものを選んで買う方式になるのだと思う。

 

 

 

美術品の追加と共に博物館もアップデート。
つねきちから購入した品を寄贈すれば新たに、美術品用の展示室を作るための改築が始まる。

 

つねきちと言えばニセモノなんだけど、この改築イベントの関係もあって
初回は必ず本物が購入できるようになっているっぽい。買うものを選ぶこともできないしね。

 

 

 

 

その他の出来事

パンタの移住

離島でスカウトしたパンタ君が引っ越してきた。

 

 

竹一色の部屋になるのかねぇ・・・?

まあこれからよろしく頼むよ。

 

 

お昼寝マスカラス

川辺でまどろむマスカラス。

 

 

こいつはもう、見た目と性格のギャップのせいか何をしていても面白い。

 

 

 

 

 

かわいすぎるだろ、おい。

 

 

-プレイ日記, ゲーム
-,

Copyright© ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.