遊んだゲームを中心に色んなものをレビューしちゃうブログ。プレイ日記なんかも投稿するよ!

ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~

プレイ日記 ゲーム

【あつまれ どうぶつの森】 無人島生活はじめました!(30)

更新日:

サバ島生活記・記念すべき第30回目。

 

 

通常版はこちら                 ダウンロード版はこちら

        

 

 

スポンサードサーチ

つねきち再び

金曜にやって来て、わずか2日後の日曜につねきちが再びやって来た。
まだ2回目だけどもう、船内へ招待してくれるらしい。

 

 

初回は商品を選ぶこともできず言われるがまま購入する形だったが、
つねきちの扱う美術品は基本的に偽物なのでここからは過去作同様に
目利きを行って真贋を見極めてから購入する必要がある。

 

一度に販売されている美術品は4つで購入できるのは1つだけ。
ほか、家具も2種類ボッタクリ価格(1・5倍ほど?)で販売しており、
こちらは個数制限が無いので持っていない物があれば購入してもいいんじゃないかな。

 

 

3DSと違いテレビでプレイしていれば画面が大きいし、今作では美術品を
アップにしてじっくり眺めることもできるので、偽物をつかまされることは
飛躍的に減る・・・と思う。

今回売られていた物であれば

 

 

真珠の耳飾りの少女。
誰でも一度は見たことがある絵だと思うけど、違いは一目瞭然。本物は目を開いてるよね。

 

 

 

有名な浮世絵。

こ れ は ひ ど い笑

 

一応説明しとくと、本物は眉が吊り上がっていて口もへの字の仏頂面。

 

 

 

 

しかし中には少し分かり辛いものもある。

 

 

これまた世界的に有名なミロのヴィーナスだけど、本物は首飾りなんてしていない。
見た瞬間に何か違和感はあったけど、これは悔しながら画像検索で調べてしまった。

 

 

全部偽物だということはない・・・なずなので、残された1つの絵画が
本物なんじゃないかと踏んで購入。

確か前作でも偽物の中に1つだけ本物が混じってたはずだし。

 

 

少女&浮世絵みたいなツッコミどころがないので、これは本物だと思うんだけどな。
明日郵送で届くらしいのでフータの鑑定待ち。

 

どうしても分からないなら、攻略wikiとか覗けば答えが書いてあると思うよ。多分。

 

 

 

 

博物館の改装

美術品が実装されたことにより、展示コーナー増設のために改装が進められていた
博物館が改めてオープン。

 

 

しかし当然ながらまだ全然モノがないので、ひっじょーに殺風景。

 

 

多大な貢献っつーか

 

僕以外、誰も何もしてないけどな!

 

寄贈品全部こっち持ちだからな!

 

 

 

その他の出来事

とたけけライブは雨天決行

 

雨天でも土曜の夜はライブをやるらしい。

雨の中、全裸で弾き語りをしているのはどうかと思うし
人気アーティストのはずなのに、お客が1人しかいないのも哀愁を誘う。

 

 

パンタのお部屋

 

竹一色!

 

 

パンダなら竹じゃなく笹なんじゃないのかと思うんだけど・・・
でも似たようなもんか?

って気になって調べてみたら、笹って日本にしか生えてないらしく
本場中国で野生のパンダが食べているのは竹なんだってさ。

 

サバ島の住人のおかげで、思わぬ形で雑学の知識が増えてしまった。

 

 

部屋の中央にデデン! と置いてある流しそうめんいいなぁ。
手に入ったら和風エリアで使える…かも。

個人的にそうめんは大嫌いな食べ物の1つだったりするけどね!

 

 

 

 

目指せサバドリーム

手持ちと預金全額・約110万ベルをすべてカブに換えてみた。

 

 

この部屋には収まりきらず、ほかの部屋にもカブが横たわっている。

上手くいけばこれで大金持ちっすよ、うへへへ。

 

 

満面の笑みがめっちゃ死亡フラグっぽいけど。

 

 

-プレイ日記, ゲーム
-,

Copyright© ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.