遊んだゲームを中心に色んなものをレビューしちゃうブログ。プレイ日記なんかも投稿するよ!

ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~

プレイ日記 ゲーム

【あつまれ どうぶつの森】 無人島生活はじめました!(31)

更新日:

サバ島生活記・第31回。
近所の騒音問題による寝不足でやる気が起きず、更新は滞り気味。

 

 

通常版はこちら                       ダウンロード版はこちら

        

 

 

スポンサードサーチ

雷雨

本日のサバ島の天気は大荒れ。

 

今までは雨が降っていてもこんなに空が黒かったことはなかったと思うし、
雷まで鳴っている。

シャッターチャンスを待っていたが残念ながら稲妻を撮影することはできなかった。

 

 

稲光の瞬間は撮れたよ。

 

 

右側が稲光の瞬間。画面が一瞬黄色くなる。

 

雷雨の導入は確か今作が初めてだよね?
まだまだ先だけど夏にはハリケーンとかも来たりして?
※夏がまだまだ先=サバ島は南半球なのでこれから冬

 

 

まああくまで演出の一つというだけであって、落雷被害があるだとか
雷雨だから特別何かあるということはなさそう。

雨天と同じ扱いでシーラカンスは釣れた。

 

 

 

ケイト登場

ケイト・・・じゃなく本作では本名であることのとして登場している。

 

 

 

 

実は結構前にも来島していたんだけど、三つ星を達成して
とたけけがやってくるイベントとかぶったためか、タイトル画面では広場にいたのに
ゲームを開始すると消滅してしまっていたんだよね。

 

 

彼女は外見から分かるようにエイブルシスターズの2人の姉妹(次女)。
都会へファッションの勉強をしに行っていただけあって、服装はオシャレで
お化粧もバッチリ、ほかの2人に比べてあか抜けた印象のあるキャラクターだ。

 

 

彼女は物を売りに来るのではなく、3DSではグレースが担当していた
ファッションチェックをしてくれる。

お題は多分ランダムなんだろうけど、僕の場合はメルヘンなファッションだった。

 

 

画像のネコのかぶりもの、ネコのつけばな、クマなふく、サカナのたまごのくつ
というめちゃくちゃな組み合わせでも合格をもらうことができたので、
お題に沿ってさえいればコーディネートは適当でも良いんじゃないかな。

 

 

 

合格のご褒美はエイブルシスターズで使える引換券。
同店の3000ベル以内のアイテムなら何とでも交換できるらしい。

 

ついでにケイトブランドのオリジナルシャツも入手。
彼女が手掛けた服らしいけど・・・まあ、少なくとも僕の好みではない。うん。

 

 

 

 

 

 

その他のできごと

大人の部屋

 

これをオシャレと言っていいのかどうか分かんないし、大人の香りなんて
微塵もしないと思うんだがいかがだろうか。

 

 

 

間違って+ボタンじゃなく撮影ボタン押しちゃったのでガイドが残ったまんまだけど、
部屋の全容はこんな感じ。

 

よくよく考えたらこの部屋、ベッドも無いね。

リングとベンチプレスに寝転ぶことができるので、このどっちかで寝てるってことか笑

 

 

なお、プロレスラーが元ネタであり部屋もこんなんだけど
マスカラスの性格は脳筋タイプではなく、キザタイプである・・・。

 

 

ハッピーバースデー!

4月28日はかなり気に入っている住人の1人であるドミグラさんのお誕生日だった。

 

 

来客はカマボコ君。なんかこう、滑ってる感じの礼装がかわいいね!

 

このパーティーって1人だけなのか、それとも住人同士の仲の良さによって
もっと大勢集まることもあるのか、どうなんだろうね?

 

キャンベラのパーティーも来てたのはアーシンド1人だけだったけど。

 

 

ともあれおめでとう、ドミグラさん。

 

 

-プレイ日記, ゲーム
-,

Copyright© ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.