遊んだゲームを中心に色んなものをレビューしちゃうブログ。プレイ日記なんかも投稿するよ!

ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~

プレイ日記 ゲーム

【あつまれ どうぶつの森】 無人島生活はじめました!(33)

投稿日:

サバ島生活記・第33回。

 

 

通常版はこちら                       ダウンロード版はこちら

        

 

 

スポンサードサーチ

あさみさんに話しかけ続けると・・・

エイブルシスターズの長女・あさみ。

仕事が忙しくいつも愛想が悪いが、毎日話しかけていると段々打ち解けてきて、
自分たちの身の上話などを聞かせてくれるようになる。

 

ある程度仲良くなるとリメイクに使うことのできる生地をプレゼントしてくれる。

 

 

家具の布部分のデザインを変えることができるようになり、特に消費するものはなく
従来通りリメイクキットだけあればOK。選択肢が大きく広まる。

 

どんどん新しい生地をプレゼントしてくれるので、あさみさんとのコミュニケーションは忘れず行おう!

 

 

 

 

 

引っ越し騒動

好きな人にはほんと申し訳ないのだが、
マジでさっさと出て行ってくれと思い続けていたハナコがついに引っ越しすることになった。

うん、ほんと生理的に無理なんだ。

 

 

さらば我が強敵(とも)よ。
お前も良き強敵・マグロと共に俺の心の中に生き続ける・・・。

 

 

いやま、マグロの時と違ってまったくしんみりしなかったけど笑

 

 

 

 

代わりにやって来たのがこちらのピーチク。

 

僕は”パ”-チクが大好きなんだけど残念ながら1文字違いで別人だ。
男の子に見えるんだけど、どうやら女の子らしい。

 

 

 

実はこの子、キャンプサイトに遊びにきていたお客で、話しかけ続けていると
住人枠が埋まっているにもかかわらずスカウトすることができた。

 

引っ越したがっている住人がいるので、その人と入れ替えでここに移住できないかな?
ってな感じの会話になり、幸いにもその出ていきたがっていたのがハナコだったので、
このチャンスを逃すまいと即OKしちゃったわけだ。

 

キャンプサイトに好きなキャラが来ているけど、空き家が無いしなぁ・・・
なんてお悩みの場合は、しつこく話しかけ続けてみよう。

道が開けるかもしれない。

 

 

島にやって来た初日(正確には荷解きが終わった翌日)からいきなり風邪をひくピーチク。
幸先の悪すぎるサバデビューだ。

 

 

 

 

引っ越しに関する話はこれで終わらず、ピーチクが住人になった次の日に

 

 

お前も出ていくんかい!

 

ってか君、引っ越してきてまだ1週間ぐらいじゃなかったっけ?

過去の記事を調べてみたら4月26日に移住してきていたので、10日弱か。

 

にしても早いなー!

 

 

サバ島のカリスマ萌えキャラ・タコヤと性格がかぶっているし
見た目も地味でいまいちキャラが立っていないため、引き留めずに見送ることにした。
結構かわいいけど、ただそれだけでインパクトっつーか個性が無いんだよね。

 

何と言うか、住んでる期間が短かったし特に思い出となるような出来事も無かったので、
ほんとに空気のような住人だった・・・。

 

 

 

 

今日のマスカラス

不定期連載。こいつとタコヤはサバ島の終身名誉永住者。

 

空港の出口にて座り込み。何かに抗議しているのだろうか。

 

 

はあ、そうですか。

 

 

そこ、絶対サカナいねーから!!

 

 

 

 

-プレイ日記, ゲーム
-,

Copyright© ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.