遊んだゲームを中心に色んなものをレビューしちゃうブログ。プレイ日記なんかも投稿するよ!

ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~

プレイ日記 ゲーム

【あつまれ どうぶつの森】 無人島生活はじめました!(34)

投稿日:

サバ島生活記・第34回目。

 

元々日々の微妙な変化を楽しむゲームであるため、記事にするほどの内容も
あまり見かけなくなってきたため、ご無沙汰気味。

 

 

通常版はこちら                       ダウンロード版はこちら

        

 

 

 

スポンサードサーチ

来る者、去る者

サバ島随一の空気・パンタが引っ越したために新たな住人を求めて離島巡りを始めた。

この離島で出会えるキャラクター、データもしくはROMによってなのか、
登場するキャラクターが決まっているんじゃないかと思うんだけどいかがだろう。

 

多分これまでに離島へは累計40回程度行っていると思うんだけど、
2~3回出会ったことのあるどうぶつが4~5人ほどいる。

住人候補となるキャラの総数が確か400体程度だったはずなので、完全ランダムだったら
こんな偏ることはないと思うんだよね。

 

 

まあそれはさておき。

 

 

今回スカウトしてきたのがこちらのダルマン君。

 

 

 

サバ島としては初となる兄貴系・・・とでも呼べばいいのか? 
声が野太く口が悪いタイプの住人だ。

ところでダルマンよ、屋内にある物を露天風呂と呼んでいいのかね?

 

 

 

 

出会いがあれば別れもある。

 

パンタが出ていきダルマンがやってきたので入れ違いというわけではないが、
今度はアーシンドが引っ越すことになってしまった。

 

 

見た目はアレだが初期メンバーなので思い入れはかなりあるキャラだ。

ついに来るべき時が来たなという感じでめちゃくちゃ寂しい。

 

引き留めることもできるんだけど、ずっと同じ住人というのもつまらないしね。

今までありがとう、アーシンド。

 

あと君、大学で同じゼミだったH君にそっくりだわ。
全然接点なかったけど、君を見るたびに彼のことを思い出してたわ。

 

 

 

そういや3DS版では仲の良かった住人が引っ越すと、
そのキャラのブロマイドが送られてきたけど今作は無いのかな。

アーシンドとは付き合いも長いし友好度は高かったはずだけど。

 

 

 

ハッピーバースデー

5月14日はアーシンドと同じ初期メンバーであるキャンベラのお誕生日。

 

 

引っ越しが無かったら来客はまりもじゃなく、アーシンドだったのかもしれない・・・。
仲良かったしね。

 

 

 

墓石職人

DIYのレシピをもらうために住人の家を訪ねて回るのは日課。

 

 

 

こんにちは! レシピ回収にきましたー!

・・・って、え? 和風の墓石・・・!?

 

 

 

お前何作ってんだよ・・・。

ってか誰の墓なんだよそれ・・・。

 

 

 

これは以前使用した画像だけど、タコヤは引っ越してきた当初にも
引っ越し祝いとして自作の鉄骨をプレゼントしてくれている。

 

 

DIYは結構なんだけど、もう少し作るものは選んだらどうかね。君・・・。

 

 

-プレイ日記, ゲーム
-,

Copyright© ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.