遊んだゲームを中心に色んなものをレビューしちゃうブログ。プレイ日記なんかも投稿するよ!

ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~

プレイ日記 ゲーム

【あつまれ どうぶつの森】 無人島生活はじめました!(35)

投稿日:

サバ島生活記・第35回目。

 

 

 

通常版はこちら                       ダウンロード版はこちら

        

 

 

 

 

スポンサードサーチ

紅葉舞う季節

5月16日から島内に枯葉が舞い散るようになった。

 

 

北半球で遊んでいる甥のデータでは少し前まで同じように桜の花びらが舞っていたので、
それの秋版といったところなんだろう。

 

 

風に吹かれてそのまま消えていく葉に混じってたまに、ひときわ大きな紅葉の葉が
揺られていることがある。これは虫取り網を使うと入手することができ、DIYの材料になっている。

 

レシピは島内放送でしずえさんが教えてくれたほか、風船のプレゼントからいくつか入手できた。

 

 

秋の終わりを告げているようで、サバ島は来月から冬に突入するようだね。

季節限定の家具はそろそろ、必要な材料を確認して揃えていった方が良さそう。

 

 

 

 

国際ミュージアムデー

5月18日からは国際ミュージアムデーイベントが開始。

期間中は美術品を除く各コーナーにスタンプ台が3つずつ設置され、
スタンプを集めるとコーナー別の景品がもらえるという、いわゆるスタンプラリーのイベントだ。

 

 

達成することで壁掛け用の家具をもらうことができた。

コンプリートした際にフータが、本日分は全て集まりましたね! といった内容の
セリフを言っていたので、スタンプの場所や景品は日替わりなのかな。

 

 

スタンプ台は隠されていることもなく簡単に見つけられるので、気軽に参加しよう!

 

 

 

その他の出来事

ショコラのイメージ

マスカラスタコヤとともに、サバ島名誉永住者にしようか迷っている
お気に入りのショコラさん。

人生、裏も表も知り尽くしているような落ち着いた口調に
フフという口癖が大人の女性の余裕を表しているかのような、セクシーでエレガントなキャラだ。

部屋の内装も落ち着いていて尚且つ美しい。

 

 

今まで目立った奇行もなく、常識人というイメージがあったんだけど・・・

 

 

 

 

 

 

何作ってんだよアンタ。

 

 

なお、翌日にはさらに

 

 

こんな悪趣味な床を作成していた。

これでは札束をバスタブに敷き詰めて入浴するたぬきちと同レベルじゃないか・・・。

 

 

 

ドーナツを片手に立ったまま眠りこけている姿まで目撃してしまったり。

 

 

彼女に対する分別をわきまえた大人の女性というイメージが
急速に、音を立てながら崩れていくような感じがした数日間であった。

 

 

イメージとは違う一面が垣間見えて、一層好きになったけどね!

 

 

ニックネーム

 

いや、なんで伸ばし棒くっつけたし。

 

放送禁止用語かよ!

 

 

モーニングバーベキュー

 

朝8時からバーベキューはちょっと重くない?

 

 

-プレイ日記, ゲーム
-,

Copyright© ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.