遊んだゲームを中心に色んなものをレビューしちゃうブログ。プレイ日記なんかも投稿するよ!

ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~

プレイ日記 ゲーム

【あつまれ どうぶつの森】 無人島生活はじめました!(37)

投稿日:

サバ島生活記・第37回。

 

 

 

通常版はこちら                       ダウンロード版はこちら

        

 

 

スポンサードサーチ

冬到来!

オーストラリアに属する(という設定の)サバ島は南半球に位置する。
つまり日本とは季節が真逆なので本日6月から冬に突入した・・・はずだ。

 

3DSのとびだせでは、冬になるといきなり雪が積もったりしてなかったっけ?
うろ覚えなんだけども。とりあえず今のところは先月(秋)と景色に違いは見られない。

 

 

しかし5月30日に初雪が観測されているので、着実に冬が近づいてきているのは間違いない。

 

扉の前の敷物はマイデザイン。製作してくださった方に感謝しながら使わせて頂いています。

 

 

 

雪が降っていると住人の服装も変わる。しかし、とたけけはやはり全裸だ。

 

 

もう少し日が経つと常時雪が積もっているようになるのか、今作では積もったり溶けたりするのかどうなんだろう?

 

 

 

新たな住人

先日引っ越してしまったお気に入りのドミグラさんに代わり、
今回新たに移住してきたのがこちらの

 

 

アップリケさん。
えーと、お腹に子供がいるからシングルマザーなのかな・・・?

 

ワーホリでオーストラリアに滞在したことがあり、いつか移住したいと願っている僕には
カンガルーは馴染み深い動物。なんとなくこのキャラにも親近感を覚えるね!

 

 

カンガルーあれこれ

あつもりには関係ない話。

かわいらしい外見をしているカンガルーだが足腰の筋力は半端ではなく、
蹴られるとマジで死ぬ恐れがあるので旅行中などに至近距離で遭遇した場合は気を付けよう。

と言うかいきなり近くに出てこられたらどうしようもない気がするけど。

 

 

野生のカンガルーは基本的に近づくと逃げていくけど、一度だけ自然公園の駐車場で僕の車の周りをうろつきながら、ずっと車内をのぞき込んでくる奴に出会ったことがある。

あの時は怖かった・・・って言うか命の危険を感じた汗
こいつら車なんて簡単に破壊しちゃいそうだし。

幸い、20分ほどじっとしていたらどこかへ行ってくれた。

 

 

 

また、語学学校の先生が夜に自宅付近でふと気配を感じて振り向くと、背後にカンガルーが立っていたことがあったんだとか。

殺されるかもしれないと思ったそうだけど、やはり息を潜めてじっと立ち尽くしていると去っていったらしい。

 

 

パニックになったり逃げ出そうとすると相手を刺激するだろうから、
僕や先生のように何もせずじっとしてるのが正解なんだろうかね・・・?
 
 

 

 

立ち止まって全員こっちをじーっと見つめてくるのがシュール。
それと右下の写真、お腹の子供もかなり大きそうなんだけど重くないのかな?
ジャンプの振動で破れたりしないもんなんだろうか・・・。

 

 

データがどこいったか探さなきゃ分からないので写真の写真になるけど、
Coombabahという場所で撮影したカンガルー。先述した自然公園とはここのこと。

すぐ近くに大きなアウトレットモールがあるんだけど、街中にこんな自然豊かな場所があるのはさすがオーストラリア。

 

コアラもいるけど、ここでは滅多に発見できない。
お世話になった地元の老夫婦曰く、ここでコアラを見つけられた日はLucky dayなんだってさ。

 

 

 

 

 

 

 

動物園にいるカンガルーはこの通り、人がすぐ近くにいようが堂々と昼寝をしている。
人慣れしているというか、単にふてぶてしいだけのようにも思える笑

 

 

 

 

 

ジューンブライドイベント開始!

本日よりかねてから告知されていたジューンブライドイベントが開始された。

 

前作ではリサイクルショップのR・パーカーズを切り盛りしていた
リサ&カイゾー夫妻が登場。

 

家具を配置して飾り付け、毎年撮影しているという結婚記念の写真を撮ってあげるという内容のイベントになっている。

 

開始時にも教えてくれるけどイベントはパニーの島で行う。

そういやあ、すっかり存在を忘れていて撮影で使うのは今回が初めてだ。7

 

 

 

いくつかイベント用家具が用意されているほか、自分が所持している家具を並べることも可能。
白とピンクの家具を配置してほしいと頼まれるので、白い物なら便器でも大丈夫なのかも笑

 

 

とりあえずこんな感じで適当に配置してみても褒めてくれたので、
よっぽど変なものを並べない限りは問題ないんじゃないのかな。

 

 

 

報酬としてウェディングなベンチあいのけっしょうを9個獲得。
あいのけっしょうは集めるとイベント用の家具と引き換えることができる。

 

 

もらえる数は写真の出来によって変わると思われる。
とりあえず白かピンクの家具をたくさん並べてみるのが良いのかな。

 

期間は今月いっぱいで毎日1回挑戦できるし、交換レートもそんなに高くはないので
特に意識せずとも、簡単にコンプリートできそうだけどね。

 

 

-プレイ日記, ゲーム
-,

Copyright© ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.