遊んだゲームを中心に色んなものをレビューしちゃうブログ。プレイ日記なんかも投稿するよ!

ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~

音楽

【ツイキャス】 美波 第2章、始動!

更新日:

どうもこんにちはー、Peter@Peter08011です。

 

 

昨晩、6月28日PM08:00より、かねてからの告知通り美波のツイキャスが行われた。
告知は約2週間前からで、いやもう心待ちにしすぎて、この日が来るのが凄く長く感じたね!

 

 

 

前回のツイキャスから3カ月。コロナ関係で色々あって彼女も大変な思いをし、
この時のキャスはいつもと声色も態度も全然違って、精神的に物凄く追い込まれているような印象を受けてたまらなく心配だった。

 

ツイッターはスタッフアカウントに移行して長らく近況報告などもなかったから、元気なんだろうか、
今日はどうだろうかと始まる前は楽しみな反面、不安でもあった。

 

 

しかし杞憂だったようで久々に聞く美波の声は明るくハキハキしている、
僕が知っているいつもの美波でホッとした。

時々、少し空回ってやしないかと思う箇所もあったけど考え過ぎかな?

 

 

まあ・・・曲や歌詞だけではなく、ちょっと危なっかしいところを含むキャラクターも美波の魅力の一つだと思うからね。

 

他のファンとの交流とか全然してないから、こういう意見は少数派かもしれないけど
ライブ会場で、近くで他の人たちが同じことを話してるのを聞いたことはある。

 

交流はしてなくっても歌詞に自分を照らし合わせているファンが多いのは知っているから、
あながち間違いでもないと思うんだけどどうだろうか。

 

 

 

ってそんな話はさておき。

 

キャスの内容はリクエストを聞いてカバー曲をやったり、もちろん自分の曲もやるし
質問コーナーがあったりするいつもの、といっても久々な気がするけど、ジョークも冴え渡っている美波らしい内容だった。

 

 

架空のうんこの話は恐らく、一生頭から離れない。
いや、言いたいことは分かるんだけど笑 言い方!

※久々のツイキャスを前に緊張していたらしく、お腹が痛くなってきたのでトイレに駆け込んだけども出ない。
 これを架空のうんこだと独特すぎる言葉で説明していた。

 

 

ツイキャスは本日12時(夜のはず)までアーカイブを残すとのことなので、
見逃してしまったファンは是非見てほしい。

ライブもやれない昨今、久々の美波節を楽しむことができた秀逸なキャスだった。

 

 

 

そして最後には重大なお知らせがあり、

キャスの後にYoutubeを見てくれとのことで・・・ほどなくしてアップされた動画がこちらだ。

 

 

※2020/06/30追記:こちらの予告動画はアメヲマツ、MV公開と同時に削除されたみたい。

 

まずびっくりしたのが冒頭に WARNER MUSIC JAPAN の文字が出てきたこと。

え、何で!?と驚いたんだけど、フライングドッグから移籍したみたいだね。

 

そして移籍第一弾のCDが現在制作中とのこと。
先日、ツイートされたレコーディングのことか。

 

 

 

 

動画の最後の方には昨年末のツイッターで SOON と紹介されていた画像と同一人物らしきキャラが登場し、そしてファンには嬉しすぎるお知らせが表示される。
・・・ついに明日、6月30日のPM7時に新しいMVがアップロードされるらしい。

 

 

 

曲はまだ明かされていないけどMVに登場する女の子が

 

・カワキヲアメクと同じ赤いレインコート姿
・手カメラのポーズをとっている
 

 

ことからやはり、多くの人の予想通りアメヲマツ、のMVに間違いないと思われる。
※手カメラ=ファインダー越しの渇ききってた 僕に雨降らせてくれないか という歌詞のシーンじゃないかな?

 

 

 

 

デビューシングルから約1年半。

曲はあるのになんで新譜出さないんだろうな~、仕上げが上手くいかないのかな~
とか思ってたけど、会社を移籍する関係でゴタゴタしてたのかな?

 

 

 

ともあれ、コロナで不便な生活を強いられフラストレーションが溜まっているけれども、
それを吹っ飛ばしてくれそうな、実にワクワクさせてくれた1日だった。

明日の公開が待ち遠しいね!

 

 

 

 

これであとはライブが再開されれば・・・
大阪城の野外ワンマンもチケット当たったんで、DROPともども一日千秋の思いで待ち焦がれているよ。

 

でもライブの再開はまだ遠いだろうなぁ・・・。

 

 

-音楽
-

Copyright© ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.