遊んだゲームを中心に色んなものをレビューしちゃうブログ。プレイ日記なんかも投稿するよ!

ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~

プレイ日記 ゲーム

【あつまれ どうぶつの森】 無人島生活はじめました!(39)

投稿日:

サバ島生活記・第38回目。

 

 

 

通常版はこちら                       ダウンロード版はこちら

        

 

 

 

スポンサードサーチ

アップデートのお知らせ

Switchのホーム画面から見ることのできるゲームニュースに、あつもりに関する
アップデートのお知らせが来ていた。

 

 

今回のアップデートは海開きの開始だそうで、新たに近海を泳ぐ・潜って海の幸を採るという
アクションができるようになるらしい。

 

今作で廃止されてしまったと思われていた、3DSのとびだせ どうぶつの森にあった要素の一つだね。

南半球に位置する我がサバ島は冬真っ最中なんだけど、これは楽しみだね!

 

 

詳しくはオフィシャルトレーラーで確認してみよう。

 

 

 

ムービー内では新たに追加されたキャラクター・ラコスケも紹介されている。
素潜りで入手できるホタテと引き換えにDIYレシピをくれるようだ。

・・・ラコスケって3DSの頃からいたっけ?
覚えてないけど、見たことがあるような気はするなぁ。

 

 

 

ほかには今までの水兵服ではなく、ナポレオンのような恰好をしたジョニーが登場する。

浜辺に打ち上げられ気を失っているのはこれまでと同じなんだけど、何か違いはあるのかな?

 

 

配信開始は7月3日(金)の午前10時頃。

楽しみだね!

 

 

 

 

ゆきだるまアレコレ

3DS版では確か、ゆきだるまの大きさによって顔つきやくれるアイテムが変わったはず。
大きい奴はビンゴゲームとかやってくれなかったっけ。

どうも今作では大きさによる違いはなく、頭と体のバランスさえ合っていれば良いようで
サイズによる違いはないらしい。

 

バランス良く完成させると季節限定の家具の作り方と、溶けるまでゆきのだいけっしょうを
1日1個くれるが、どちらかのパーツが極端にサイズが違うなど作成に失敗した場合は、何もくれない。

 

 

作成してから4日後に死亡(?)する。

 

3日目のお姿。翌日には消滅している。

 

 

 

ここからはちょっと愚痴。

 

今回は総面積自体は大幅に広くなったものの、地形をいじることができる上に
屋外にも家具が置けるため、島のデザインと雪玉が出現する位置(ランダム)によっては、
障害物だらけでゆきだるまが非常に作成しにくいことがある。

ゆきだるまは毎日1体ずつ作ることができるので、これ結構ストレスなんだよね。

 

 

壊しちゃっても誰かの家に入るなりしてロード画面を挟めば、復活はするんだけど・・・。

 

 

 

 

出会いと別れ

今回の引っ越し者はピーチク。

2カ月近くは島にいたのかな? なかなか濃いキャラでお気に入りだったので別れには寂しいものがある。

 

 

これ超カワイくてピーターちゃんに絶対似合うよ!といった内容の手紙と共に

全身タイツを送り付けてきたことは忘れない。きっと。

 

 

 

 

 

ピーチクが島を去った翌日、キャンプサイトに遊びに来たのがこちらのサラちゃん。

 

 

かわいいので一目で気に入り、即スカウト。

(ネズミ族だからだろうけど)小っちゃいのに性格はショコラと同じお姉さんタイプってのが、
何だか背伸びしてる子どもみたいで尚かわいい笑

 

 

その他の出来事

フータくんを想う

 

日々のことなので適当に聞き流していたけれど、よくよく考えれば1個4000ベル程度の化石すら
買えないフータくんの労働環境ってヤバすぎやしないだろうか。

そんなお金すらないのに24時間年中無休とか、ブラックすぎぃ!

 

 

この島じゃ遊びながら魚や虫捕ってるだけで日給10万とか余裕だから、やめちゃいなそんな仕事!

大好きな化石に囲まれて暮らすのも夢じゃないよ!

 

 

 

住人と服

 

かなり前に贈ったこんにちはTシャツ。タコヤはすっかりお気に入りの様子で毎日のように着てくれている。

プレゼントした服をずっと着続けてくれるキャラと、全然着てくれないキャラがいるんだけど
性格や服の好みが関係してんのかな、やっぱ。あと色とか?

 

 

マスカラスなんて5着ぐらいプレゼントしたのに、いっつもデフォルトのジャージ着てる気がする。

 

 

-プレイ日記, ゲーム
-,

Copyright© ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.