遊んだゲームを中心に色んなものをレビューしちゃうブログ。プレイ日記なんかも投稿するよ!

ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~

プレイ日記 ゲーム

【あつまれ どうぶつの森】 無人島生活はじめました!(40)

更新日:

サバ島生活記・第40回目。

 

 

 

 

通常版はこちら                       ダウンロード版はこちら

        

 

 

スポンサードサーチ

海開き in サバ島

先週から告知されていた通り本日アップデートが行われ、3DSのとび森のように
近海を泳いで素潜り漁ができるようになった。

 

 

島周辺の安全が確認できたので遊泳の許可が出たらしい。

浜辺にまでサメが来る島なのだが、本当に安全なのだろうか。

 

 

 

遊泳にはマリンスーツが必要。
たぬきショッピング、もしくはたぬき商店の棚で購入することができる。

 

 

めっちゃ寒そうだけど、準備も整ったのでいざ入水!

オーストラリアにあるという設定のサバ島は南半球なので冬真っただ中なのだ。

 

 

スーツのデザインは日替わりで違うものが並ぶんだろうけど、
こんな囚人服のようなダサいものしか売ってなかったのが残念。

ぐりとぐらも海水浴の話でこんなスーツ着てたような・・・
そもそも今の若い子ってぐりとぐら知ってるんだろうか。

ぐり ぐら ぐり ぐら ぐり ぐら・・・

 

 

 

ゲーム内でも説明してくれるけどスティックで移動し、Aボタン押しっぱなしでバタ足(移動速度上昇)。

沖にはたまにこんな感じに泡がブクブクしていることがある。
これが海の幸だ。

 

 

 

Yボタンで潜ると影が見えるので、重なれば捕まえることができる。

Yボタンは押しっぱにする必要はなく、一度押すだけで息が切れるまで潜水してくれる。
また、水中でもA押しっぱなしで移動速度が上昇するので、獲物を追いかけるのに役立てよう。

 

 

 

集めた海の幸は博物館に寄贈できるし

 

釣った魚のように家具として飾ることもできる。

 

 

ジャスティンの高額買取の対象になっているのか、そしてフィギュアを作ることができるのかは、現時点では不明。

 

 

2020/07/09追記:

久々にジャスティンが来島したので確認してみたんだけど、残念ながら
割増し価格での買取もフィギュア作成も対象外みたいだね。

タコ、ダイオウグソクムシ、チンアナゴあたりのフィギュアは欲しいので残念・・・。

 

もしかしたら今後、海の幸を担当するジャスティンやレックスのようなキャラが登場するのかもしれないけど。

 

 

 

ラコスケについて

ホタテを入手するとどこからともなく現れる。

 

登場の仕方がちょっと怖い。

 

 

トレーラーで紹介されていた通り、ホタテと引き換えにDIYのレシピをくれる。
以降はホタテを入手しても現れなかったので、交換できるのは1日1回だろうか。

 

本日はマーメイドなスクリーンという家具のレシピをゲット。
作成に必要なしんじゅは海の底からたまに見つかるとラコスケが教えてくれるが・・・

僕も探しておくねというセリフを残していくので、他の海の幸のように普通に採れるのか
ラコスケから入手することになるのかは、これまた現時点では不明だ。

 

追記:
ほかの海の幸同様、海底から真珠を拾うことができた。
また、今日はラコスケからマーメイドなくつをもらったので、レシピ以外のアイテムもくれるようだね。

 

 

 

 

行く者来る者

滅多に来ない(週1ぐらいだよね?)けど、キャンプサイトに
お客さんが来るとワクワクするよね!

さて今回の来客は誰だ。

 

 

 

 

お、お前は・・・・・・!!

 

大好きなキャラの一人、マーサだ!!!

 

何考えてるか分かんなさそうな顔と、たまに瞳が赤くなるのがすごく好きなんだよね!!!

 

 

 

これは是が非でもスカウトせねばなるまいと早速交渉をしてみる。
しかし現在、住人枠は埋まってしまっているので誰かが入れ替わりに出ていくことになる。

いくらマーサラブとはいえ、マスカラス、タコヤ、ショコラ辺りを指名されたなら断るしかない。

 

 

 

今回の犠牲者は・・・・・

 

 

 

 

 

ヘルツだった。

こいつも好きだったんだけどなぁ。
しかもまだうちに来て2週間ぐらいしか経ってなかったんじゃないかな。

 

すまん、ヘルツ・・・。

 

 

これでサバ島の現在の住人はキャンベラ、タコヤ、マスカラス、
まりも、ショコラ、カマボコ、ふみたろう、アップリケ、サラ、マーサとなった。

ちょっとカワイイ系に偏っているけど、個人的には満足している布陣だね。

 

 

-プレイ日記, ゲーム
-,

Copyright© ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.