遊んだゲームを中心に色んなものをレビューしちゃうブログ。プレイ日記なんかも投稿するよ!

ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~

プレイ日記 ゲーム

【あつまれ どうぶつの森】 無人島生活はじめました!(42)

投稿日:

サバ島生活記・第42回目。

 

 

 

通常版はこちら                       ダウンロード版はこちら

        

 

 

 

スポンサードサーチ

かいぞく登場!

先日導入されたアップデートで、遊泳とともに紹介されていた新要素である
服装の違うジョニーがようやく登場した。

 

吹き出しの名前は最初はジョニーになっているがこれ以後、かいぞくに訂正される。

 

前回記事ナポレオンのような服装と書いていたけどどうやら海賊だったらしい。
うん、確かに間近で見るとナポレオンではないな。

 

 

 

口調を変え、自分は海賊であると名乗っているけど時折、ジョニーの口癖が混じり
慌てて訂正することも。

 

目の周りが黒いし、航海のストレスか何かでとち狂ったジョニーなのかと思ったけど、
口癖を訂正するってことは自分がジョニーである自覚はあるわけだよね・・・。

んー、何なんだろ。気分転換のコスプレごっこなんだろうか。

それとも本当に別人もしくは親類とか?

 

 

 

ともあれ、いつも通り頼みごとをされるので助けてあげよう。

こちらは砂浜からパーツを掘り出すのではなく、海に沈んでいるつうしんそうち(スマホ)を探し出すんだそうだ。

 

 

特に労せずゲット。

 

あとの流れは同じで翌日、お礼の品を送ってくるらしい。
海賊なので同僚ではなく子分に連絡したらしいが、既読スルーされる流れも同じだ。

 

 

 

翌日届いたかいぞくのブーツ。パッと見はカッコいいけどドクロマークがダサい笑
ジョニーのお礼は世界各国に所縁のある品なので、こちらは海賊からしかもらえない物なんだろう。

海賊にまつわる衣装や家具などがもらえるのかな。

 

 

 

 

新たな住人を求めて

アップリケお引越し。

 

 

 

ずっといる住人もいれば、こうやってすぐ出ていく住人も。

見た目がアレでも愛着湧くキャラと、まったく印象に残らないキャラとがいるのは何なんだろう。長くいるか、そうでないかなのかな?

 

 

 

ともかく、新たな移住者を求めて久々の島めぐりだ。

 

 

 

初っ端から良いキャラ来た! 

けど、脳筋の鳥族はふみたろうとキャラ被り過ぎなのでアウト。
ツバクロ結構好きなんだけどさ。

 

 

 

 

かつての住人と感動の再開!

マ・・・マグローーーーー!!! 元気だったかぁ!!!!

 

 

って、こっちのこと忘れてやがった。

 

はじめましてじゃねえよ!!!

 

 

 

 

 

15回ほどフライトしてみてもこれだという住人候補には巡り合えず。
そろそろ嫌んなってきた頃に出会ったのは・・・

 

 

 

 

君に会うのももう3度目だな。

これはこれでカワイイし、何度も会うってのは何か縁があるんだろうってことで
このたもつくんに移住してきてもらった。

よろしく!

 

でもその口癖はちょっとキモいわ。ウヒョッ

 

 

-プレイ日記, ゲーム
-,

Copyright© ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.