遊んだゲームを中心に色んなものをレビューしちゃうブログ。プレイ日記なんかも投稿するよ!

ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~

プレイ日記 ゲーム

【あつまれ どうぶつの森】 無人島生活はじめました!(44)

投稿日:

サバ島生活記・第44回目。

 

 

通常版はこちら                       ダウンロード版はこちら

        

 

 

 

少し前の話になるんだけどアップデートによって新たに他のプレイヤーの島を訪れることができるゆめみの夢、そして8月の間は毎週日曜日に開催される花火大会が新たに追加されたので、
本日は今更ながらこれらの新機能を軽く紹介してみたい。

 

スポンサードサーチ

ゆめみの夢

自宅のベッドで横になると夢の世界へ行くことができる。

 

 

夢の中では過去作にも登場したキャラクター・ゆめみが登場。

夢番地を入力することで他のプレイヤーが作成した島を訪れることができる、という新要素だ。

 

 

夢番地は我こそはというツワモノたちが攻略サイトや掲示板、ツイッターなどで公開しているので、少し検索をかけるだけですぐに発見できるはず。

 

 

残念ながら我がサバ島は人様にお見せできるほど整えていないので未公開設定。
なかなか上手く作れないんだけど、いつか公開できる日が来たらいいな・・・。

ともあれ、この機能は島づくりのインスパイアを刺激するのに役立ちそうだね。
時間がある時に人気のある島を回って勉強してみようと思う。

 

 

お目覚め。

笑ってしまうわ。寝相酷いし何よ、この顔は笑

 

 

 

 

花火大会

8月の毎週日曜日にPM07:00から開催。

時間内は花火が上がり続けるだけで特に何かあるわけではないが、つねきちが
1回500ベルで引けるくじの出店を出している。

 

 

くじで入手できるのは風船、うちわ、風車、ふきもどし、シャボン玉に
手持ち花火や置き花火などいずれもここでしか入手できないアイテムだ。

 

このゲームで初めてふきもどしという名前があるのを知った。ずっとピーヒョロロと呼んでいたよ笑

 

 

残念ながら花火をはじめ、シャボン玉に風船と多くのアイテムが消耗品。
風船はどうも手に持った状態で走っているとランダムに転んでしまうことがあり、手放してしまうようだ。

 

風船はともかく花火やシャボン玉はたぬき商店でも売り出してほしいなぁ。
もっと気軽に使いたい。

 

 

 

イベントのメインである花火はマイデザインを打ち上げることが可能。

当日、広場にいるしずえさんに話しかければ登録してくれるよ!
自分のデザインが花火になるって結構嬉しい要素だよね。

 

大ファンである歌手・美波のTurquoiseツアーのロゴをマイデザインで作成したものを打ち上げ。
ORIGINもあるよ!

 

こういうの描くの苦手でクオリティは低いけど、

作者ID:MA – 5204 – 8206 – 9689で公開中なので、チーム373の皆様はよろしければ是非。

 

 

 

 

 

その他:今日のたもつ

不定期連載。

 

 

雪の中でどんだけ食うんだよ、たもつ・・・。

 

 

-プレイ日記, ゲーム
-,

Copyright© ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.