遊んだゲームを中心に色んなものをレビューしちゃうブログ。プレイ日記なんかも投稿するよ!

ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~

プレイ日記 ゲーム

【あつまれ どうぶつの森】 無人島生活はじめました!(46) ~クリスマス編~

更新日:

サバ島生活記。第46回目。

 

記事の日付は24日になっているが、実は28日に投稿していることは内緒だ。
不眠症が酷くて作業が進まないんだよぅ。

 

 

通常版はこちら                       ダウンロード版はこちら

        

 

 

スポンサードサーチ

クリスマスイベント開催!

12月24~25日は皆さんお待ちかねのクリスマス。

イブとなる24日はサバ島でもクリスマスムード。
ただしサバ島はオーストラリアにあるという設定なので季節は日本がある北半球とは逆。
真夏のクリスマスとなる。

 

 

いやぁ、ワーホリで滞在していた頃を思い出すね。
まあこの時期は農場で働くために内陸部の何もないド田舎に滞在していて、クッソつまらん日々を送っていたんだけど。

足繁く通っていたゴールドコーストの教会ではクリスマスパーティーが行われたそうで、ああ・・・出席したかった。(ちなみに教会に通っていたけど僕はクリスチャンではない)

 

 

 

まあその話は置いといて。

今回のイベント担当として島にはトナカイのジングルがやって来ており、
どうやらプレゼント用のラッピングペーパーが足りないようで、恒例のお手伝いをすることになる。

タヌキ商店で売られているものではなく、クリスマス仕様のラッピングペーパーのレシピを渡されるので自作しよう。

 

製作にはこの時期、モミの木を揺らすことで手に入る各種オーナメントが必要。
これ、島にモミの木が無い人はよそのプレイヤーの島へ行くしかないのかな・・・?

 

 

 

ラッピングペーパーの製作が終わると今度は島の住人へのプレゼント配りを依頼される。

 

いいなぁ、この袋欲しいんだけど。残念ながらイベント終了後に回収されてしまう。

 

 

全員に配り終えるとお手伝いは終了。
お礼として家具・クリスマスのソリクリスマスなかべかけソックス、そしてプレゼントのやまのレシピをもらうことができる。

 

 

かべかけくつしたは自宅に飾っておくと何やら良いことがあるらしい。
サンタさんからのプレゼントなんだろうがはてさて、一体何がもらえるのやら?

 

 

 

 

 

 

プレゼント交換もできるよ!

お手伝いを終えた後は住人たちとプレゼントの交換ができる。
交換できるのは住人1人につき1回だけ。

たぬき商店で売られていたキッズテントなど季節限定商品の別カラーverをもらうことができる。

 

 

この画面左下に並ぶ、画像のミニサーキットとかの類の家具ね。
店には毎回、同じ色のものしか並ばなかったので別カラーは恐らくこのプレゼント交換でしか手に入らないはず。

 

 

 

 

まとめ

そんなこんなでクリスマスイベントは無事終了。
最近のイベントは楽しくてサクッと終わるものが多いから嬉しいね。

何度でも言うが、もうイースターイベントみたいのは二度とゴメンだ。

 

31日にはカウントダウンイベントが控えてるけど、あつ森ネタは今年はこれで最後かな~。
カウントダウンも記事にするだろうけど、恐らく年明けになるだろうし。

 

 

 

そうそう、今年最後ってわけで少し愚痴っちゃうけど、そろそろ大型アップデートがほしいなぁ。
(3月に1周年記念として大型アップデート来る気がするけど・・・。)
なんせ島クリエイト以外は過去作からやれることがかなり減っているので、さすがに飽きてきたなと汗

 

喫茶店や南の島行きたいし、住人が自宅へ遊びに来るようにして欲しいし
お店なんかもいずれ、レイジやシャンクが島にやって来てタヌキデパートになるんだろうなぁとは思うんだけど・・・変化が無さすぎてね。

 

大幅に減った家具なんかもどんどん増やしてほしいね。
マネキン復活してほしい。

ってわけで2021年には何かテコ入れお願いしますよ、任天堂様!

 

-プレイ日記, ゲーム
-,

Copyright© ナレブ ~ナんでもレビューするブログ~ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.